ブログBlog

☆くいしんぼう部☆

投稿日:2022年10月27日

今日もくいしんぼう部!
やったー!!!いっぱい食べれるぅぅぅ♬

午後からのくいしんぼう部のために給食は控えめに…いたしません!
食べすぎちゃったから晩ごはんは控えめに…いたしません!

まぁ、そうですよね(笑)

今回も、フリフリモリモリフリフリモリモリなパフェ作りを満喫。
そして、あっまぁぁぁぁいクリームとアイスとチョコとはちみつを頬張る!!!\(^o^)/

あ~~~~~~幸せ♡
って顔をされてましたよ、みなさん。

さぁ、次は何を食べられる、あ、違う、何を作るんでしょうね☆

☆くいしんぼう部☆

投稿日:2022年10月20日

くいしんぼう部です。
くいしんぼうが集まってます。

東成のくいしんぼうスタッフが考えた今回のスィィィィーツは
『パフェ』
あぁ、みんな喜ぶやつぅぅぅ☆

今回の企画の、何が目玉かって、生クリームを振って作る!
容器に生クリームを入れて、力いっぱい振って振って振って振って、まだフルフルフルフル!
とにかく振りまくりです。
結論から言うと…スタッフが大汗かいて振りまくり(笑)
園長も駆り出され、振りまくり(笑)
なんとかホイップされましたよ~~~

アイスやフルーツを好きに積み上げ、苦労して作ったホイップクリームをたっぷりのせて出来上がり☆
自分で作ったパフェは、そりゃもう、日本一おいしいでしょう!!!

みんな、大満足、今日もくいしんぼうバンザイな1日でした\(^o^)/

☆シネマ部☆

投稿日:2022年10月19日

どうも、こんにちは。
シネマ部です。
撮影は順調、いや、違う、撮影はしないんです。映画鑑賞です。

今回の映画は「魔女の宅急便」
みんな大好き、なんだったらストーリーも覚えてる(笑)

今回も事前に何を観るか、みんなで会議。
「あれが観たい!」
「私は〇〇!」
「いや、みなさんが観たいものでいいです」
「今回はいいけど次回は〇〇にしてほしいです」
意見を主張する方、譲り合う方、和やかに会議は終了したようです。

何度も観て、どの場面も覚えてるのに、でも、あの音楽を聴くと、また観たくなってしまう、そんな映画ですよね。
ジジみたいな猫が欲しいと本気で思ってた若かりし頃を思い出しました(^^;


♡おしゃれ部♡

投稿日:2022年10月07日

うきうきワクワク、朝から楽しみにしていた♡おしゃれ部♡です。

東成の中でも女子力高めな利用者が集まってまーす!
(スタッフも女子力高め♡自分で言っちゃう笑)

まずは、前回、資生堂のお姉さんに来ていただいて勉強した内容をおさらい。
そのあとは、ひとつずつ『自分の』メイク道具を増やしていってくださいね、の気持ちを込めて、それぞれにポーチと鏡を配りました。
そして、チークブラシやアイシャドウチップ、口紅の筆などのセットもお渡ししています。

メイクをしたあとは、ネイルも。
明日から3連休、おでかけ中にも手元を見て楽しんでね~~~

♬うんどう部♬

投稿日:2022年10月06日

気持ちの良い季節がやってきましたぁぁぁ!
なので歩きます!歩きます!歩きます!
うんどう部ですからっ!!!

園から歩いて30分くらいのところにある、東中本公園まで歩きました。
暑くもなく、寒くもなく、超快適、今歩かな、いつ歩くねん、な気候でしたよ。
きもちいぃぃぃ~だったと思います(私は留守番組でした~)

公園についたら、自販機でジュースを購入。
そして思い思いに、くつろいで休憩。
帰りも歩くのか…は、今は思い出さないで、です。

さぁ、帰るよ~の掛け声で現実に戻り(笑)歩かな帰れへんよな…と半ば諦めて帰園(^^;
やっと着いたぁ~~とお疲れ気味でした。
でも、「うんどう」したでしょ?
気持ちいい疲れでしょ?
今日はゆっくり休んでください(^^)/

最近の投稿

アーカイブ