ブログBlog

今月のダンスは…

投稿日:2022年06月17日

東成ダンス部、こっそり再開してます\(^o^)/
毎日、食堂の床を踏み鳴らしてますよ~~~

今月のダンスは

みんな大好き、ジャニーズからリクエスト選曲です☆
これ、途中で膝を曲げて床に付けて、立ったり座ったりするやつがあるんですけど、ぜひやってみてください、翌日、お尻の筋肉が死ぬ(´;ω;`)ウゥゥ
(翌日、筋肉痛は若い証拠?( ̄ー ̄)ニヤリ)
とにかく、繰り返しが多くて「まだあんの!?」って文句言いながらやってます。

手をフリフリ、お尻をフリフリするところが、もうみんな、とってもカワイイ!!!

ご家庭でも、ぜひ、レッツ!ダンス!




今日の給食は…

投稿日:2022年06月10日

ピザトースト!

みんな大好きピザ(トースト)
朝から
「今日のお昼はピザやで~」
「ピザ大好きぃぃ~」
「ウーバーが持ってくるねん」(多分それはピザ屋さんが持ってきてくれたのよ笑)
と、楽しみにしている利用者多数!

出来るだけ熱々で提供できるように、厨房のオバチャンもオーブンとにらめっこ。
ベストタイミングで出すんだ!と張り切ってくださいました。

飲み物はもちろん牛乳、デザートにバナナヨーグルトもついて、お腹いっぱい!
大満足です~~~~

レッツ!ウォーキング!

投稿日:2022年06月07日

雨上がりの翌日、今日はさわやかな天気。
今日も、張り切ってウォーキングに出かけました。

近くの公園まで歩いて、さらに公園内を歩きます。
近くの保育園児もお散歩中だったり、おじいちゃんやおばあちゃんが日向ぼっこしていたり、ワンコもお散歩中だったりで、みんな陽を浴びて気持ちよさそう~
これから暑くなりますが、できるだけウォーキングに出て気分転換&運動したいと思います。

最近の投稿

アーカイブ