ブログBlog

おんがく部♬

投稿日:2024年03月13日

癒しの時間、おんがく部です。
先生が来られる前から、女子2人でレットイットゴーありのままで~を歌って盛り上がっておられましたよ~~~

①花は咲く
②さくら
③世界にひとつだけの花
④パプリカ
⑤ハナミズキ
⑥未来へ
⑦糸
⑧365日の紙飛行機
⑨ヘビーローテーション
⑩会いたかった

今回は3人の参加でした。
ゆったりまったりされておられる方も。
やっぱり、癒しの時間~~~

もちろん自然と身体が動き出し、ダンスタイムになっちゃう方も。
おんがくってそういうもんです、どんな楽しみ方も正解★

今期のおんがく部はコレでおしまいです。
来年度は5月から。
引き続き、先生も来てくださるそうです♡

バレンタインコンサート

投稿日:2024年02月17日

ドーンセンターで行われた、バレンタインコンサートに参加してきました!
なんと4年ぶりですって。
コロナ前に戻ったみたい!と楽しんできました(^^♪

園に集合して、まずは腹ごしらえ~~
ドーンセンター周辺は、他の園の利用者さんで混んでいると予想。
じゃ、園の近くで!
みんなで相談して…コメダとガストに決定♬

しっかり食べて、おなかいっぱい、歌う準備も踊る準備も万端の状態で、ドーンセンターにレッツゴー!!!

ミセス田中恵子さんのピアノコンサート!お久しぶりですっ!!!
酒匂由紀子さんのダンス!なつかしいっ!何度も観たやつ!!!

東成育成園は今年は前列、大前列(大ってなに笑)
ようは、ど真ん前、最前列(大前列じゃなかった笑)
舞台が近すぎて、舞台照明であっちーわ!ってほど、もう迫力ありすぎてビックリ!!!
NTT西日本大阪吹奏楽団の音が響いて身体の芯がブルブルするくらい、大、大、大迫力!!!
初めての経験でした\(^o^)/

そして、みなさん、お楽しみの★
指揮者ごっこ!(指揮者体験?かな)
みんな、ハイ!ハイ!ハイ!と必死に手を挙げて、なんと、東成育成園から1名選ばれました~~
めっちゃ上手でしたよ~~~

来年も楽しみにしています♡


おしゃれ部です♡

投稿日:2024年02月16日

ドキドキ、ワクワク、おしゃれ部です♡
今日はメイクとネイルですって♡
実習生さん2名も入っていただくことにしました♡

途中で、こそっと見に行ったら…
キャーキャー言いながら、メイクしてもらってるひと、ネイルしてもらってるひと♡
とにかく全員が笑顔!!!

キレイは大事♡
キレイは自分も周りも幸せにするよ♡

おでかけ部!!!

投稿日:2024年02月15日

おでかけ部です。
今月最後のおでかけ部。
先に2グループ行って、美味しかったで!と自慢されまくりでしたからね。
期待しかないわ(笑)

ティラミスとふわふわフレンチトーストが大人気!!!
ええなぁ。。写真見てるだけでもふわふわが伝わってくるわぁ~

次も、おっしゃれ~なカフェ希望って聞こえてきましたよ。
電車かバスで行って、駅の近くで、おっしゃれ~なカフェ、探すん大変そう(^^;
来月もお楽しみに★

おでかけ部

投稿日:2024年02月14日

おっしゃれカフェ、第2回目~~~

事前にメニューやケーキ実物を写真に撮っていたこともあり、食べたいものを決めるのがスムーズでした。
それでもドリンクメニューとか、おっしゃれ~で、コーヒーだけでも何種類もあるから選びきれない(笑)
ここはケーキ類は殆ど写真付きだったので、それはとっても選びやすかったです。

頼んでみたら、え?思ってたのと違った、なんてことも良い経験(食べたかったのに食べられなかったのは残念な経験?)
おそるおそる、ひとくち食べてみたら、めっちゃ美味しかった!なんてこともあるかも知れないしね。

食べたら、さっさと帰るぞ~なひと、
美味しいからちびちび食べたいぞ~なひと、
え~~、せっかく外出したんやし、もっとゆっくりさせてよ~なひと(職員)
カフェの楽しみ方はいろいろでした。

さぁ、来月が最後のおでかけ部になりますっ!!!
どこに行くんだろう?期待大!
みなさん、担当の職員さんに食べたいもののリクエスト、いっぱい言うといいですよ(笑)



おんがく部♬

投稿日:2024年02月14日

今日のおんがく部は、お休みの方が多くて、女子2人だけ。
ちょっとさびしいかな?と思っていたら、実習生の2人も飛び入り参加♡
始まる前から、めっちゃにぎやか女子トーク(笑)

今日は
①さくら
②花は咲く
③ハナミズキ
④にじいろ
⑤パプリカ
⑥365日の紙飛行機
⑦恋するフォーチュンクッキー
⑧会いたかった
⑨ヘビーローテーション
⑩崖の上のポニョ

スタートはいつもどおり、しっとりした曲から始まり、AKB48の恋するフォーチュンクッキーあたりから、身体が自然と踊りだし、会議室はダンスホールに早変わり(笑)
みんなで歌って踊って、大盛り上がりでした!


おでかけ部

投稿日:2024年02月09日

なんか出かけてばっかりやん?おでかけ部。
いやいや、おでかけ部なんやから、出かけてるんは正解か。
いや、でも食べてばっかりな気がするんは、気のせいか?(笑)

今回は神路公園の近くにあるカフェキャセイという、超オシャレカフェに行ってきました。
おっしゃれ~~~でした、ほんまに。

昔の喫茶店にあったようなちょっと固めのプリンがありました!
そう、この、固いプリン、最近また見かけるようになりましたよね!私、コレが大好きで~。とろとろプリンも捨てがたいんですけど、やっぱりプリンはコンビニの焼きプリンみたいなしっかり固めが好み♡(ってプリンの話が長すぎる笑)
あとはティラミス。最近食べてないなぁ…若い頃はしょっちゅうティラミスティラミス言うてた気がします。
きっとマスターは同年代に違いない笑
あとはふわっふわのフレンチトーストにバスクチーズケーキ。
食べたいものが多すぎるやんかぁぁ!

今日も大満足♡
心もお腹も満たされたおでかけ部でした。




ずがこうさく部

投稿日:2024年02月02日

あれ?ついこないだ、ずがこうさく部、やりませんでした?って?

いや、でもね、節分だからね。
ずがこうさく部で鬼退治ですよ、鬼退治必要!!!
豆投げたい!!!

では、まずは豆を入れる袋作りから。
それぞれの鬼さんに個性があって、なんともカワイイ♡
手作りお面と、手作り巻きずしも見てください~~~
被って、丸かじりして記念撮影です★

こないだの鬼の箱は、豆を当てて倒すゲームに使いました。
これが結構むつかしい。
本気モードで振りかぶって投げてましたよ~~~

もりあがったのが、アヒルちゃん救出ゲーム。
(節分となんの関係もないがな、と聞こえてきそう笑)
シュレッダーの紙の中、かくれんぼしているアヒルちゃんを探すといったシンプルなゲームですが、シュレッダーの紙ごみの中に手を突っ込んでガサガサするのなんて、普段しないから、なんか面白い、盛り上がるっ!

自分たちで作った道具でゲーム、これもずがこうさく部の楽しみ方ですね!

ずがこうさく部

投稿日:2024年01月31日

お楽しみの、ずがこうさく部です。
今日はなに作るん?と朝からワクワクしてました。

今回は、カレンダーと鍵を掛ける壁掛けの飾りと、鬼!
まずは木の板にペンキを塗りますよ~
何色にする~~?と好きな色を選んで、ペタペタ、ぬりぬり。
結構こだわって塗ってます。
端っこもキレーーーに塗りたいの私!と時間をかけて丁寧にぬりぬり。
大雑把な私と大違い(笑)

その後は鬼の箱作り。
ただの飾り?オブジェと思うでしょ?
違うんだな、コレ。
次のずがこうさく部で使うんですよ~。
お楽しみに★

おでかけ部!!!

投稿日:2024年01月25日

おでかけ部の名前を改めたほうがいいんじゃないか…と思うほど、くいしんぼうが集まるおでかけ部です。

引き続き、3回目のグループでカフェビンゴへ。

口いっぱいにクリームをほおばる幸せ☆彡
わかる、わかるよ。
最高の瞬間でしょうねぇぇ(笑)

今日もたっぷりしっかり食べた、おでかけ部でした。
大満足じゃ♡

 次へ→

最近の投稿

アーカイブ