ブログBlog

☆くいしんぼう部☆

投稿日:2023年01月12日

くいしんぼう部です。
年末年始食べ過ぎたのに、まだ食べますっ!!
食べるのが楽しみ♡ってクラブですからね(笑)

さぁ、今回は「たい焼き」です。
あれ?たい焼きって、サカナの形をしてるはず?
えーーっと、「たい焼き」改め「三角焼き」です(^^;
たい焼きの型、クッキー班の部屋にあると思ったのに、どこか紛れ込んでどんだけ探しても見つからなかったのよぉ、ゴメンナサイ(´;ω;`)ウゥゥ
ワッフルメーカーについていた、ホットサンドの型で三角焼きです。
あんこ入り。
目をつぶって食べたら、もうそれはたい焼き。
間違いなくたい焼き!(しつこい)

見てください、ほら、みんなのおいしい顔!!!
たい焼きおいしかったぁぁぁ~~との感想も頂きました\(^o^)/

♡おしゃれ部♡

投稿日:2023年01月06日

新年早々に、おしゃれ部です。

ネイルに興味津々の利用者のみなさん。
ただ塗るだけじゃ満足できないぃぃ~~

ってことで、ネイルアートしてみましょう!
(って、アートでも何でもない、シールを貼ります)
(スタッフの力量不足、面目ない(^^;)

見て~~~!と爪を見せながら歩くメンバー(笑)
足元見て歩いて!(スタッフに注意された…)
階段の手すりを持つのも、おっかなびっくり。
ネイル取れない?
取れません!手すりはちゃんと持つ!(ついに怒られた…)

ニヤニヤしながら爪を眺める様子は、しっかり女子です!
そうよねぇ~、キレイにすると気分上がるよねぇ♡

来月が最終回です。
気合い入れてキレイになろう!!!


★うんどう部★

投稿日:2023年01月05日

新年最初のクラブ活動は
うんどう部!

なんか大きくなってますよね?
成長期…じゃないですよね?
年末年始、食べ過ぎましたね?

さぁ!歩くぞ!!!

といつもより遠くの公園まで、しっかりウォーキングに行ってきました!
さっむ~~~い予想でしっかりマフラー、しっかり手袋で防寒対策バッチリ。
でも、歩いているうちにポッカポカです。
公園に着いたら、好きなジュースを飲んで休憩♬
あ、カロリー消費どころかカロリー摂取してしもてるやん。
まぁ…いっか(笑)

お天気も良く、気持ちよいクラブ活動スタートになりました。

新年あけましておめでとうございます

投稿日:2023年01月04日

あけましておめでとうございます!!!

大雪も降らず、過ごしやすいお正月でしたね~
私は家の近くに初詣に出かけた程度(それ以外は実家に引きこもって、飲んで食べて飲んで時々switchで運動、のエンドレスリピート)おでかけを楽しまれた方も多かったのでは?
みなさんはいかがお過ごしでしたか?
(サイズアップした利用者が数名。。。ダイエットは明日から♡)

東成育成園は今日は「新年会」と称し、作業をせず、ゆっくりまったり過ごしましたヨ。
午前中は近所の神社に初詣へ。
「おみくじ引く~~~」
普通のおみくじか、恋みくじか、悩む利用者の多かったこと( ´∀` )
給食は、お楽しみのお弁当♬
いつも、玉造にある「きいや」さんで頼むのですが、これが美味しいんですよねぇ。。
残食なんてほぼ無し、みんな正月太りのことを忘れて完食です(笑)

作業室ごとに過ごしました。
DVDを大きなスクリーンで観たり、年末に作っておいたゲームをしたり(ひょっこりはんゲームに輪ゴム鉄砲、的あてとかボール回しとか)、書初めしたり新年の抱負を述べたりで、ザ!新年!を実感したり。
作業しなくていい1日を満喫しましたよ~

今年はどんな1年になるでしょう?
出口が見えなかったコロナとの戦いも、ほんの少し希望が見えてきたような?まだわからんかなぁ。。。
いやいや、明るい未来を信じて、今年もみんなで頑張っていきましょう!
今年も、どうぞよろしくお願いいたします(^^)/

最近の投稿

アーカイブ