ブログBlog

いらっしゃいませ!!

投稿日:2018年08月27日

まだまだ日中は暑さが厳しい毎日ですが・・・
今日は、焼き菓子工房~遊~に新しいお客様が!

法人内事業所間交流の一環として、
福島育成園から6名の利用者さんと3名のスタッフが来園。
好きなお菓子を購入し、ちょっと一息コーヒータイム♪
短い時間ではありましたが、福島育成園の皆さんには良い気分転換に!
東成育成園にとっては、お菓子工房~遊~の売り上げUPに!!

これからも月に一回程度、福島育成園の皆さんが来てくださるとのこと。
またのお越しを心よりお待ちしております~~~(^^)/


お菓子工房”遊”です

投稿日:2018年08月20日

納品に行ってきました~

今日は夕方17時半から、地域の地蔵盆(夕涼み会)があります。
その地蔵盆で地域の方々にお配りするお菓子を、東成母子会さんにたくさんご注文いただいたので、納品に行ってきました。

納品先は、近所のさつき児童公園。
お伺いしたときは準備の真っ最中でした。

「納品手伝ってくれるひと~?」
「はーい!」「行きま~す!」

と、皆さん元気よくお手伝いくださいました。

朝夕少し涼しくなり過ごしやすくなってきたので、今夜は盆踊りも楽しめそうですね。

第43回 東成区民まつり~!!

投稿日:2018年08月06日

今年も出店しました(>▽<;)

43回目を数える東成区民まつり…今年のテーマは⇒⇒⇒《祭りだ!祭りだ!GO!GO!GO!!》
8月5日(日) 東中本公園グランドに、区内各連合振興町会や福祉活動団体、企業、行政
また、オリックスバッファローズやセレッソ大阪、大阪エヴェッサも!!総勢59団体が集まり、盛大に開催されました。

東成育成園は常連出店・・・焼き菓子の販売と保護者会の皆さんによる【はずれナシのくじ引きコーナー】
とはいえ・・・(((゜д゜;)))・・・今年の夏は

猛暑、酷暑、炎暑、厳暑・・・極暑!!!

テントがあるとはいえ、吹き抜ける風は熱風~~~~~~~
会場からは熱中症による救急搬送者も出るほどでした…
この日ばかりは利用者の皆さんはお休みいただき、保護者会の皆さんとスタッフで頑張りました!

暑い中、たくさんの来場者があり、焼き菓子もくじ引きも無事に完売!ひと安心。
連日のイベント、保護者の皆さま、本当にお疲れ様でした。



納涼大会

投稿日:2018年08月04日

今年は設立30周年記念納涼大会

今年も夕方16時半から、納涼大会が行われました。
今年は東成育成園30周年のお祝いも兼ねていたため、地域の方も大勢参加してくださり、なんと参加者約100人!
地域のホロホロ合唱団もお祝いに駆け付けてくださり、とても賑やかな夏祭りになりました。

毎年は園庭でBBQを行うのですが、今年は猛暑で泣く泣く断念。
その代わりに、ちらし寿司をふるまい、ビンゴゲーム大会を行い、いつもにまして大盛況でした。
他にも焼きそば、フランクフルト、唐揚げ、フライドポテト、枝豆、アイスクリーム、そしてビールにジュースは飲み放題!
ゲームコーナーもコイン落とし、お菓子すくい、スーパーボールすくい、キックターゲット、ミルクせんべい、カラオケ。全部回り切れないほどでした。
とても楽しい1日になりました!


最後になりましたが、今回の設立30周年納涼大会に際し、地域の皆様からたくさんのご祝儀を頂戴いたしました。

・中本社会福祉協議会様
・第7町会会長様
・中本地区民生委員協議会様
・東成区女性会
・東成母子会様
・東成母子会中本支部様
・小泉いと子様

ありがとうございました。

納涼大会!準備万端!!

投稿日:2018年08月03日

明日は納涼大会です♪

東成育成園 夏の恒例行事【納涼大会】
夏の夕方・・・浴衣や甚平に着替えて元気いっぱい!お腹もいっぱい!の一大行事☆
今年は、なんと開設30周年を記念し、地域の皆様もご招待しての納涼大会です。

記念の大会ということもあり、いつも以上に張り切るスタッフ達(汗;)
お祭りの雰囲気を出す装飾を手作りし、玄関も食堂もレイアウトを変更!!
あとは、本番を待つばかり~~~。

暑い暑い毎日ですが、楽しい一日になるといいなぁ。



最近の投稿

アーカイブ

カレンダー

2018年08月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

←前月 次月→