ブログBlog

大阪城公園ハイキング!!!

投稿日:2023年04月28日

第三作業室より

さぁ、第三作業室!
今回も楽しく歩きました。

お弁当の話ばかりですが、見てくださいっ!
キャラ弁だ!!!
お姉ちゃんが作ってくれたとか。
昔、私も必死に作ってたことを思い出しました(^^;
何時に起きはってんやろ?
アリガトウゴザイマス!!!
ご本人さんも、めっちゃ喜んで、みんなに自慢しまくり(笑)
どのお弁当も、好物ばっかり入れてくださったんでしょうね。
みんな、おウチのひとに感謝して食べてね~~~
とか言うまもなく、み~~~~んな、キレイに食べました!

まったりノンビリしながら、ボール遊びしたり寝っ転がったり。
歩くのは遠いと思ったけど、なんとか到着しましたね。
帰り道は、電車乗りたいひとは電車組。
まだまだ歩きたいひともいたりで、2グループにわけて、みんな無事に帰ってきました。

毎年恒例、大阪城ハイキング、今年も終了!
意外と歩けるな?まだまだ歩けるな?と思った行事でした。


大阪城公園ハイキング!!!

投稿日:2023年04月21日

第一作業室です

今回も絶好のハイキング日和~~~~\(^o^)/
ものすごくよい天気の中(暑すぎた)、張り切って歩いてきました!

1年ぶりのハイキング、みんな歩けるかなぁ…と若干心配でしたが、意外に近い近い!
着いたら、まず噴水付近で休憩~~~
(もう歩けない)(歩きたくない)

今日はのんびりしよう!と決めていた第一作業室。
では、この付近で、緑が多くて、ピクニックシートを広げられるところで、もちろん日陰の場所を探して、とりあえずお弁当タイムだ!

おウチの方に作ってもらったお弁当、たまに食べるとめっちゃ美味しいコンビニのお弁当、そして買ってきたパン、どれも、外でみんなで食べたらおいしすぎるぅぅぅ!!!

食後はのんびり、ゴロンと寝転がる方もいれば、ボール遊びしよう!と元気な方も。
みんな、めっちゃいい笑顔!!!

いっぱい歩いて、運動って気持ちいい!な前回に比べ、とにかく「のんびり」「ゆっくり」「まったり」をテーマに楽しんだ第一作業室。
どっちの過ごし方も最高でした\(^o^)/

さぁ、次は最終、第三作業室。
晴れますように!!!

大阪城公園ハイキング!!!

投稿日:2023年04月14日

今年度、初行事~~

毎年恒例、お花見ハイク改め、大阪城公園ハイキングです。
最初は、第二作業室のみなさんです。

桜散っちゃったよ…と思いきや、ボタン桜が満開!
あちこちで写真撮影する方が多く、何より、外国の方の観光客が多いっ!多すぎるっ!!!
世界は、コロナ終盤なんだと実感しました。。。

最高に良い天気に恵まれ、暑くもなく寒くもなく、ハイキングにぴったり!
園から大阪城天守閣まで、2.1キロ(グーグル先生によると)
たった2.1キロ⁈
ウソやん、もっと長いと思うんですけど⁈
(毎年、距離調べてんなぁと笑われました汗)

今年も途中離脱者はおらず、最後まで楽しむことが出来ました。

公園についたら、お楽しみのお弁当~~~
家族に作ってもらったお弁当、それはもう特別!
「私のお弁当も写真撮って~~~」と、みんな笑顔満開!

木陰でゆっくりくつろいで、のんびり風を感じて、時折吹く風が桜の花びらを連れてきてくれて、あぁなんて贅沢な時間!
リフレッシュできた1日になりました~~~

お菓子工房”遊”です!

投稿日:2023年04月14日

新年度、気分も新しく!

新年度が始まりました~~~

今年は春の訪れが早く、桜満開の中でのスタートでしたね!
年度末には、さびしい別れもありましたが、新年度を迎えた東成育成園には、新しいスタッフが3名来てくれました!
ワクワクドキドキ、どんな1年になるかな。
楽しみです!!!

新しい年に向けて、お菓子工房”遊”も、模様替えしました~~~
初お披露目

どうですか?
かーなーり、オサレになったと思いません???
なんと、コレ、流行りのDIY!!!
全部、スタッフによる手作りです。
お菓子も、さらに美味しく見える気がします(^^)
外から店内がよく見えるようになったからか、通りがかりのお客様がフラッと立ち寄ってくださることが増えました。
生まれ変わったお菓子工房”遊”、そしてクッキー班を、今年度もよろしくお願いします。
ぜひぜひ、お店に買いに来てくださいね!!!


<<お菓子工房”遊”>>
大阪市東成区大今里西1-1-15 東成育成園内
電話:06-6981-0262
メール:higashinari@city-osaka-ikuseikai.or.jp

店舗での販売のほか、電話やメールでのご注文も承っております。
ご贈答用の商品もご用意できますので、いつでもご相談ください。

最近の投稿

アーカイブ