ブログBlog

うんどう部!!!

投稿日:2023年10月26日

クラブ活動、後半スタート!
最初はうんどう部です!!!
若干メンバーも変更、新規入部の方もおられます。

舞洲スポーツセンターの都合で10月から開催★
今日は綱引きに玉入れ、運動会みたい!
玉入れって、なんでこんなに本気になるのか(笑)
オトナも夢中になる競技ですよね。

スポーツセンターの指導員さんと一緒に、たくさん身体を動かしました!
面白かったぁぁ!!!

来月もお楽しみに★

ちょっとおでかけ【海遊館】

投稿日:2023年10月24日

最後のおでかけは、またまた「海遊館」です。
海遊館の希望者多数だったんですよ~
ベタなおでかけ先と思ってましたが、やっぱり皆、好きやん、水族館!

今回は、早めに園を出発したので船を見る時間も水族館内で過ごす時間もたっぷり取れましたよ~
アシカの泳ぎが早くってビックリ。
大サービス?ってくらい目の前を何回も泳いでくれて大満喫できました。

大水槽ではカップルに混じってベンチを占領(笑)
20分は座ってたかしら。
水の中にいるみたい…魚になったみたい…と、かなり癒されました~~

帰る前には、それぞれお土産をたっぷり購入!
ジンベイザメソフトクリームも美味しそうでしたよ~~~

ちょっとおでかけ【はにわ作り体験】

投稿日:2023年10月19日

はにわ?って思った方、えぇ、あのはにわです。
しかも心斎橋で、はにわ作りです。
街のど真ん中ではにわ。
なんか違和感しかないのは私だけでしょうか(笑)

東成のちょっとおでかけでは、何か作る系または何か体験する系のおでかけを入れるのが決まり(決めたの誰?)
カップラーメンも作ったことあるし、たこ焼きの食玩も作ったし、金平糖も作ったし、ミスドでドーナツ作り体験は超人気で予約取れないし、う~~~ん、と悩んでいたら。
ウチの工作部隊隊長が「こんなおもしろそうなんあるよ」と教えてくれました。

どんなん出来るんかなぁ?と思ってたら、ちょっと脱力した系の、ゆるキャラ的な?かわいいはにわが出来上がったようです。
焼いて郵送してくれるんですって。
「机に飾るねん!」と楽しみにされてましたよ~



ちょっとおでかけ【海遊館】

投稿日:2023年10月18日

ちょっとおでかけ、第3弾。
またまたベタな?「海遊館」です。

一時期めっちゃ行った気がします。
それこそデートスポットですし?
子連れでも行きましたし?
最初はカワウソと川魚って覚えてるくらい(笑)
でも、もう長いこと行ってないわぁ。。

今回のおでかけで、ここが1番遠かった…
でも、お天気が良くて海も間際でサンタマリア号も見えるし、なんていっても解放感!気持ち良い!
まずは天保山ハーバービレッジで写真撮影、そしてランチ。
それからお待ちかねの、海遊館に突撃だ~~~

この日は特に子供たちの校外学習や外国人観光客が多くて、ごった返していて(入口では入場制限してました)水槽に張り付いて思う存分眺めることが難しく(それでも順番待ちして水槽間際でガン見しましたけど)、迷子にならないよう必死!

事前に何が観たいか聞いたら
「アシカ」(へぇ、なんか渋い)
「ペンギン」(わかる~人気者やんな)
「イルカ」(イルカショーないけどイルカいたっけな?)
「カニ」(えっ???カニ???)

思い思いに魚たちを眺め、そして無事にカニも見ることができました。

さ、次のおでかけもお楽しみに★

ちょっとおでかけ【プラネタリウム】

投稿日:2023年10月17日

大阪市立科学館へ行ってきたよ~~~

ちょっとおでかけ、第2弾!
大阪市立科学館です。
そう、プラネタリウム!!!

最初は東大阪市にあるプラネタリウムに行くつもりで準備していたのですが…
幼稚園や小学校の子供たちで満員!入るスキマなし涙
うう~~ん、大阪市内にはみんなご存知、超有名、超立派なプラネタリウムがございますけど…
行ったことあるよね?
何度も行ったよね?
今さら感ある???と思いきや
「長いこと行ってへんわぁ」
「久しぶりやわぁ」
え?ほんま?
じゃ、大阪市立科学館に決定!!!となった次第です。

久しぶりのプラネタリウムは、みんな楽しかったようです。
もちろん、照明落として真っ暗になってヒーリング音楽みたいなんが流れ始めて星の説明がスタートしたら、気持ちよく昼寝の時間を過ごした方もおられましたが(笑)
今日の星空までしっかり説明してもらって、勉強になりました!!!

そうそう、お昼ごはんはお弁当持参!好きなお弁当を購入した方も。
気持ち良い気候の中、外で食べるお弁当の美味しかったこと~~~

秋の良い思い出が出来ました。

ちょっとおでかけ【天王寺動物園】

投稿日:2023年10月12日

ちょっとおでかけ、東成育成園では定番の秋の行事。
今年も、どこ行く~~~?と職員会議で悩みまくり、それぞれ練りまくった企画書を提出。
いっぱいある案の中から絞り込んだ、4つの行き先!

最初のおでかけ先は「天王寺動物園」

え、ベタな、と思ったアナタ。
私も思いましたって。
動物園?行きまくってるやろ?と思いましたが、意外に行ってないんですよ。
そんなしょっちゅう行くもんでもないし。
古くて新しい的な?
今行ったらめっちゃ楽しいんちゃうん?
工事しまくってたし、新しい動物も増えてるかもやで?
お、コレは楽しみやな!となりました。

そして動物園といえば!
答え:お弁当
必要でしょう?お弁当!絶対お弁当だわよ、お弁当に決まってる!

おでかけ当日はめっちゃ晴れて気持ちいい天気!
(お弁当日和、違う、動物園日和\(^o^)/)

お目当ての動物を尋ねると
「フラミンゴ!」
フラミンゴが大好き過ぎるらしく、園に戻ってからフラミンゴの顔マネしてくれました(フラミンゴの顔はよく知らんけどw)

何の動物がいたか尋ねると
「キリン」
「他には何がいたん?」
「キリンだけ」(そんなはずあるかぃっっ笑)

楽しかったで~~~と皆さん笑顔で帰園されました。
楽しい秋の思い出ができて何より★
次のおでかけもお楽しみに★

最近の投稿

アーカイブ