ブログBlog

ちょっとおでかけ♪プレミアムカーに乗ろう♪②

投稿日:2017年11月28日

電車好き代表!

ちょっとおでかけ、京阪電車のプレミアムカーに乗ろう!という企画、第2弾です。
東成で電車好きを公言しているメンバーが参加です。

駅に着いた途端、テンションUP!
色んな種類の電車がやってくるたび、記念撮影で大忙しです。

プレミアムカーの様子を外から撮影。
確かにゆったりしたシートの並びで高級感がありますね。

レクリエーション広場に参加しました

投稿日:2017年11月27日

毎年恒例、レクリエーション広場

東成区民センター大ホールで行われた、レクリエーション広場に参加してきました。
昼食を食べて、歩いて出発!

レクリエーション広場は、大阪市社会福祉・スポーツ協会主催で行われている、地域の障がいがある方を対象にした誰でも参加できるレクリエーションです。
東成育成園は毎年参加しています。

今回は3事業所が参加しており、かなりの大人数でした。
まずは歌に合わせて、指導員さんの動きに合わせて体をほぐしていきます。
だんだん早く、難しい動きになっていくので、ついていくのが大変!
次に、大きな布を広げて上げたり、その下で寝転がったり。
布の下にもぐりこんで思い思いに楽しまれていました。

ちょっとおでかけ♪ディズニーアート展&あべのハルカス展望台♪②

投稿日:2017年11月22日

ディズニー大好き!

ちょっとおでかけ、ディズニーアート展&あべのハルカス展望台、第2弾!
参加希望者が多かったため、2回に分けました。
さすがディズニー、大人気ですね。

今回は集合写真を撮ることができました。
このあと、皆さん、それぞれ自分の好きなキャラクターの前に陣取り、うっとりした表情で眺めていました。

あべのハルカスに行く前に、お腹減った!ということで、またびっくりドンキーへ。
皆さん、びっくりドンキーが大好きですね。
ハンバーグも好き、甘いものも食べられるお店…となればファミレス系が便利です。

ちょっとおでかけ♪プレミアムカーに乗ろう♪

投稿日:2017年11月21日

電車好きが集まりました

ちょっとおでかけ、今回は、京阪電車のプレミアムカーに乗ろう!という企画です。
淀屋橋~楠葉の間を往復しました。

前後のシートの間隔も広く、座席幅も大きめ。
全体的にゆったりした空間になっていました。

楠葉モールの中にあるSANZEN-HIROBAというところで電車の運転シュミレーターを楽しんでいます。
参加者は電車好きばかり。
皆さん、夢中で楽しまれていました。

ちょっとおでかけ♪サンタマリア号乗船&大観覧車②♪

投稿日:2017年11月15日

お天気も良くて楽しめました

ちょっとおでかけ、2回目のサンタマリア号&大観覧車です。
少し風が冷たくなってきましたが、お天気も良く秋の行楽日和です。

天保山には行き慣れている方もおられますが、いつもとは違うメンバーと少人数でのおでかけは楽しいものですね。
今日も、大阪港を満喫して、美味しい昼食も楽しんで、めいいっぱい遊んで大満足な1日でした。

ちょっとおでかけ♪ディズニーアート展&あべのハルカス展望台♪

投稿日:2017年11月14日

みんな大好き、ディズニー!

ちょっとおでかけ、今回は大阪市立美術館で行われているディズニーアート展と、あべのハルカス展望台に行ってきました。
ディズニー好きの利用者は多く、参加者多数です。

まずは腹ごしらえということで、びっくりドンキーへ。
ハンバーグ好きな方が多いんですよねぇ。
「何食べたいですか?」と聞くと、たいてい「ハンバーグ!」とおっしゃる方が数名いますよ~

ディズニーアート展は、ディズニーの原画等、めずらしい絵の展示が多く、ディズニーランドのような賑やかさはないものの、割と多くの方が来られていました。
みなさん、自分の好きなキャラクターを見つけては大喜びされていました。

ちょっとおでかけ♪うどん打ち体験をしよう♪

投稿日:2017年11月10日

まずは生地を作ります!

ちょっとおでかけ第2弾は、うどん打ち体験!
大阪市西区にあるイリコスキー製麺所に行ってきました。

まずは、粉をふるって、生地をこねこね。
「ねちゃねちゃする~」「手にくっつく~」
と言いながらも一生懸命こねて、ひとかたまりになったら、足でふみふみ。
ここでしっかり踏んでおかないと、コシのあるおいしいうどんになりません!

ちょっとおでかけ♪サンタマリア号乗船&大観覧車♪

投稿日:2017年11月09日

サンタマリア号で海へ!

毎年恒例、ちょっとおでかけの季節がやってきました~
いくつかのお出かけ先から自分の行きたいところ、参加したいところを選び、昼食は美味しい外食、みなさんが楽しみにしている行事のひとつです。
トップバッターは、大阪港、天保山からサンタマリア号に乗って、昼食は天保山マーケットプレイスで楽しもう!という企画です。
「サンタマリア号」とは、コロンブスがアメリカ大陸へ到達した際に使っていた船の名前だそうで、天保山のサンタマリア号は、コロンブスのサンタマリア号の約2倍の大きさで復元された観光船です。
近くで見たら意外と大きい!
早速、船に乗り込んで約45分間のクルーズに出発です。
潮風が気持ちいい~
お天気も良くて、大阪港の景色もよく見えましたよ

最近の投稿

アーカイブ

カレンダー

2017年11月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

←前月 次月→