ブログBlog

☆くいしんぼう部☆

投稿日:2022年09月29日

さぁ、やってまいりました「くいしんぼう部」
お待ちかねの「くいしんぼう部」です。

前回の様子をチラッと見てますからね。
よしよし、あんなにクリームもりもり食べれるのか、さらにアイスもダブルでのせていいのか、ウンウン。
イメージトレーニングはバッチリ、食べる気合もじゅうぶんっ!!!

今回もまずはお買い物へ。
もちろんエコバックは忘れず持参!

いよいよ、レッツクッキング!
と、準備なんかほとんどないんですよね(^^;
食べるのが主な仕事、それが「くいしんぼう部」ですから(笑)

今日ももりもりクリームを積み上げ(ソフトクリームか?ってくらいねじねじくるくる積み上げてましたヨ)アイスクリームはもちろんダブル、フルーツもてんこ盛り、そして今日はリンゴジュースだぃ!めっちゃあっまぁぁぁぁい!!!
甘いは正義だ、めっちゃ幸せ♡(って顔、全員してました~~)

今日も、くいしんぼう部バンザイ\(^o^)/な日でした。

☆シネマ部☆

投稿日:2022年09月16日

シネマ部、と言っても映画は撮りません。
ごくろうさん会で流すDVD作成する部でもありません。

いやぁぁぁ、保護者から
「映画撮るんですか?」
って質問の多かったこと!
なんだったら
「何撮るんですか?楽しみにしてます♡」
って応援されたりしちゃいましたから(笑)

イメージされてたのは、もしかして映研部?
(昭和時代には映研サークルとかクラブとかたくさんあった気がしますけど、今もあるのでしょうか…)

改めまして
今日は「シネマ部」でした。

昨日のうちに部員数名と玉造駅の近くのレンタルショップにDVDを借りに行ってきました。
事前に部員が集まって「会議」
何を観るか全員で相談しました。

今回は
「ミニオン 怪盗グルーの月泥棒」で決定!
(人気高いですねぇ、ばーばーばー、ばなーなー♬)

会議室に大きなスクリーンを出して、映したら、そこはもう東成シアター、立派な映画館!
ポップコーンもジュースもなかったけど(コロナ対策のため涙)、夏の終わりの昼下がりに、ゆったりまったりした時間を過ごす事ができました。

何かを作って食べるクラブも、身体を動かすクラブもいいけれど、こういう静かに過ごすクラブも素敵です☆彡


今月のダンスは…

投稿日:2022年09月16日

さぁ、やってきました。
ダンスのお時間です!

今月のダンスは

(今、スタッフ間でSPY×FAMILYが流行中~~~)

運動量が多く、しんどいぃぃ~ってなりますがテンポが良くて、張り切って踊ってしまいます( ´∀` )
肩甲骨がしっかり動くのがイイ感じです、50肩予防に(笑)

さぁ、ご自宅でもレッツ!ダンス!
食欲の秋を迎える前に、言い訳程度に運動しましょ!

☆くいしんぼう部☆

投稿日:2022年09月15日

みんな楽しみすぎた
「くいしんぼう部!!!」

いよいよ開催当日!
給食をちゃちゃっと食べて、さぁ近くの業務スーパーへお買い物♬

今日のメニューは、みんな大好き『パンケーキ』

パンケーキ(できてるやつ)、缶詰フルーツ、生クリーム←コレらは必須。
アイスものせたい!(しかもバニラとチョコ、ダブル希望!)
ジュースも飲みたい!(満場一致でオレンジジュース!)

荷物たくさんですよ。みんな帰りしな持ってね~~~
って、アレ?
買い物に必要なアレは?
今時常識のアレは?

写真をご覧ください☆
エコバック忘れによる、商品むき出しで持ち帰るという暴挙!
(帰り道、恥ずかしかった。。。(´;ω;`)ウゥゥ)

気を取り直して、さぁ、レッツ!クッキング!
クッキング?いえいえ、くいしんぼう部は食べることが主役なので、ちょっとしかお手伝いしません。

パンケーキをチン!
切った缶詰フルーツをオン!
生クリームを好きなだけ絞る!
アイスクリームもシングル?ダブル?

出来上がり~~~

もりもり、もこもこ、欲張り過ぎではございませんか?((´∀`))ケラケラ

みなさん、かなり満足そうに頬張ってましたよ(笑)

くいしんぼう部バンザイ\(^o^)/な午後でした。

☆うんどう部☆

投稿日:2022年09月08日

今日は待ちに待った
うんどう部!!!
何やるの、何やるの!と利用者も朝からソワソワ。
(作業後に面白そうなモン作ってたの私、知ってる~~)
(なんだったら試作段階で遊ばせてもらったし♬)

カラフルな風船が会議室を飛び交う、このゲームは…
パタパタ風船タワー
簡単にゲームを説明いたしますとぉ~~~
タワーの下から大きいうちわで、あおいであおいで、とにかくあおいで中身を出すんですよ!
出したモン勝ち!ってやつです。
やってみたことある私が断言します。
見た目より超キツイですっ!!!

利用者のみなさんも必死!とにかく必死にあおぎまくる!(そしてそれが運動になる、一石二鳥!)
応援する方もチカラが入ります。大声出して応援です(お腹にチカラを入れて応援、それも運動!)
大盛り上がりでした\(^o^)/

そして、もうひとつ、みなさんお馴染み
風船バレー
ルールを説明するまでもなく…が、会議室狭いんですよね。
座って、2チームに分かれて、風船を投げて叩いてバレーして、地面に落ちたらアウト!
簡易なルールで戦いました。
スタッフも実習生さんも混じって、ギャーギャーやかましいくらい声を出し、キャーキャー言いながら夢中で風船を追いかけるのは、めっちゃ楽しかったです(大声出し過ぎて声枯れ気味(^^;)

さぁ、次は来月。
何をやるのか今から楽しみですっ!!!

最近の投稿

アーカイブ