ブログBlog

メリークリスマス★

投稿日:2023年12月25日

1224日クリスマスイヴは、クリスマス会を開催しました★

この日を待ちわびていた皆さんと一緒に当日は朝からクリスマスソングをBGMに流しながら、サンタクロースやトナカイの着ぐるみ、帽子をそれぞれ身にまとい、各フロアの飾り付けをせっせと開始!

 

飾り付けも完了したところで、待ちに待った昼食は豪華クリスマスランチ!

(見ているだけでよだれが垂れそう…♡)

大きなエビフライにボリューム満点のチーズハンバーグ、ピラフにローストビーフ…。

どれから箸をつけようか食べる前からワクワクが止まりません。

その前に、『メリークリスマス!』  皆さんとシャンメリーで乾杯!

乾杯の音頭とともに一斉に箸を握り、満面の笑みで美味しそうに召し上がられ、お腹はいっぱい!

 

満たされたお腹もクリスマスケーキのために消費すべく、場所を大会議室へと変え、カラオケ大会の始まりです♪

普段から口ずさまれている十八番のお披露目会と言わんばかりの大熱唱のオンパレード。

観客の皆さんもタンバリンや鈴、足を鳴らして会場を盛り上げます!

歌うのは利用者の皆さんだけではありません。

支援者からも素敵な歌声をプレゼント徳永英明『輝きながら・・・』。

 

大盛り上がりのカラオケも気付けばあっという間に時間が過ぎ、

いよいよクリスマスケーキの登場!

委託給食会社テスティパルさんご協力のもと、フルーツの盛り合わせまで…♡

焼き菓子ギフトも一人ひとりに手渡され、至福の時間は続きます。

あまりに楽しい時間でお腹も満たされ、ケーキを食べ終えた頃には、ウトウトされる方も。

きっと夢の中で楽しかった思い出を浮かべられていたのだと思います。

 

***Merry Christmas***

前へ次へ

最近の投稿

アーカイブ