ブログBlog

マクドナルドデリバリー

投稿日:2020年06月30日

先月の屋上でピザパーティに引き続き、なかなか外食ができない入所のみなさんの為に

マクドナルドのハンバーガーをデリバリーして食べました。

事前に選択してもらったバーガーとポテトのセットをみなさん上手にかぶりついて食べておられました。

いい気分転換になりました☀

6月の取り組み

投稿日:2020年06月29日

梅雨といえば…

梅雨に入り、じめじめとした日が続きます。

今月の2階フロア壁画作成はそんなじめじめも楽しくなるような壁画にしよう♪とカラフルなアジサイをメインに仕上げてみました!

所々にカタツムリがいるのもわかりますか??

みなさん自分が作ったコーナーがお気に入り♡

「上手にできたね!」と声をかけられると誇らしげに自慢しておられました。


7月の作品にもさっそく取り掛かっています。

テーマは『ひまわり』です。お楽しみに

福島育成園 ~withコロナ時代の新しい日常~

投稿日:2020年06月03日

6月からは隔日登園解除!通所利用の方に関しては、毎日の登園が再開され、徐々にこれまでの日常が戻ってきたように思います。

しかし、園内では当然コロナ対策は継続、日々更新していっているような状況は変わらず。手洗い・消毒・換気・マスク・検温・対人距離などなど、臨時・緊急的な対応と思っていたものが、最早通常対応として身についてきた感じがします。それもafterコロナの世界の見通しが立たず、どうやらwithコロナの世界になるらしい、と。

新しい日課の形、新しい生活の形、新しい行事の形、利用者の皆さんがリスクなく、ストレスなく変化に馴染むことができるような形を模索していきたいですね。

最近の投稿

アーカイブ