ブログBlog

スナップエンドウを収穫しました。

投稿日:2018年04月27日

園内の畑で栽培しているスナップエンドウが、収穫時期になりました。サヤのところをハサミで切りとっていきます。みんなでワイワイと、楽しく収穫しました。

収穫したスナップエンドウは、給食として皆で食べました。甘くて美味しかったですね。次は畑でどんな野菜が出来るでしょうか?

救急救命講習を行いました

投稿日:2018年04月25日

福島育成園の職員は最低でも年に1度、地域の消防署のご協力のもと、救急救命の講習を受けています。

体調の急変等、緊急時に対応するための胸骨圧迫、人工呼吸、そしてAEDの使い方まで、救急隊員の方々に丁寧にご指導いただきました。初めて講習を受ける方もとても勉強になったと満足されていました。

救急隊員の皆さん、お忙しい中本当にありがとうございました!

給食を運営する会社が代わりました。

投稿日:2018年04月23日

 暖かい日が続いていますね。福島育成園では、4月から給食を運営する会社が代わりました。厨房では既存のメンバーに加え、新しい調理師さん栄養士さんを迎え、毎日美味しい給食を提供できるよう頑張ってくれています。

 季節のメニューや郷土料理も取り入れ、献立にバリエーションが増えるよう工夫してくれています。

今後も、栄養士厨房職員一同、皆さんに安心安全な食事が提供できるよう努めてまいります

新年度スタート!!

投稿日:2018年04月09日

生活介護では、4月2日より新年度がスタートしました。

3名のスタッフが異動となり、新たに3名の若いスタッフを迎えることとなりました。

スタッフの入れ替わりがあり、少し不安げな方もおられますが、みなさんが毎日安心して楽しく過ごすことが出来るよう職員一同頑張ってまいります。

最近の投稿

アーカイブ