ブログBlog

夏祭りメニュー☆

投稿日:2021年08月27日

8月21日22日と夏祭りのイベントを栄養士さんが発案で実施しました。

コメントをいただいたので紹介します。


なかなか外出できない入所利用者さまのために、給食で夏祭りメニューの提供をしました♪

メニューは焼きそば、たこ焼き、フランクフルト、かき氷☆

厨房の方に屋台を用意していただき、縁日のような雰囲気になりました。

(もちろん、感染症対策も徹底して行いました。)

利用者の皆さん、沢山おかわりして沢山食べて、楽しんでいたようです。

終わった後「美味しかったね。」「楽しかったね。」と言ってくれました。

厨房の皆さんもありがとうございました。 栄養士


とてもお祭りの雰囲気があり、職員も楽しめました!

来年はお祭りに行ったり、花火を見たりしたいです。

                          ブログ担当 黒岩 甲斐 林

7月の給食紹介

投稿日:2021年08月17日

先月の給食メニューで普段と違ったものを紹介します!

 

お出かけやイベントがなくなってしまい、ブログのネタがあまりないので


今月からメニュー紹介をしようという魂胆です。

 

とは言いつつもかなり撮り忘れてしまっており

 

写真が少ないので来月は8枚マックスで載せられる様に頑張ります


                                                  ブログ担当 黒岩 甲斐 林


1枚目

 『 福島県の郷土料理 冷だれうどん

 ゴマの香りと薬味がさっぱりしていておいしかったです。

 

2枚目

  選択メニュー かつ丼 

 毎月2つのメニューから好きなものを選べる日があり今月は

 かつ丼と鮭マヨ丼でした。

ワクチン接種

投稿日:2021年08月08日

入所されている方のコロナウイルスワクチン接種が2回とも完了しました!

 

7月14日(水)と8月4日(水)に松本クリニックの先生に来ていただけました。


そのおかげで園内にて接種ができました

 

発熱もありましたが、今はもうみなさん落ち着いておられ一安心です。

 

ワクチンを受けたからと言って感染しないわけではありませんので

 

これからも感染症対策をしっかりとしながら、毎日を過ごしたいと思います!


ブログ担当 黒岩 甲斐 林

土用の丑の日

投稿日:2021年08月05日

7月28日は土用の丑の日

ということなので、夕食の献立にうな重が出ました♪

重箱に入って雰囲気もバッチリで、蓋を開けると大きなうなぎ!

最近の投稿

アーカイブ