ブログBlog

10月祝日日課 ~スイーツバイキング~

投稿日:2019年10月21日

1014日に祝日日課としてスイーツバイキングを行いました(*’ω’*)

ミニチョコレートケーキ、ミニイチゴケーキ、ミニ抹茶ケーキ、プチシュークリーム、ハロウィン包装されたお菓子5種類程を用意しました!(^^)!

ケーキ類は各1個、お菓子は好きな種類を3個各自で選んでいただきました。おかわりされる方も多く、中でもミニイチゴケーキは人気があり、あっという間に✨皆さん笑顔でジュースと一緒にスイーツやお菓子を食べておられました(*^^)v

世界の料理 ~ジャンバラヤ~

投稿日:2019年10月18日

ジャンバラヤって知っていますか?

アメリカ南部のルイジアナ州の料理で、玉葱やピーマンなどの野菜を炒めたものをベースとし、そこに鶏肉やベーコン、米を加えて炊いたピラフのような料理で、スペイン料理のパエリアがアメリカ南部でアレンジされたとも言われています。大きな鍋で沢山作ってみんなで分け合って食べることが多く、アウトドアパーティーの定番メニューとなっているそうです。

スパイシーな味付けで、トッピングのチョリソーもピリ辛でした!事前に伝えていたからか、「全部食べれたよ~!すごい?」と空の食器を見せに来る人も。普段の給食と少し違うスパイシーな料理でしたが、みなさんしっかり完食されていました。

さて、次回の世界料理は何でしょうか?

ダンス練習もいよいよ大詰め!

投稿日:2019年10月15日

いよいよ来月、大阪市育成会大会が開催されます。その舞台を目指して頑張ってきたダンスチームの練習も佳境を迎えています。

これまで2チームに分かれて別々の場所で練習に励んできましたが、今回は合同での練習。ダンス自体ももちろんですが、立ち位置や舞台上での動きの確認に力が入ります。

1110日、みんなの精一杯頑張る姿を見ていただければと思います!!

最近の投稿

アーカイブ