ブログBlog

1月の祝日日課♪

投稿日:2020年01月27日

1月の祝日日課は「マフィンづくり」を行いました。マフィンに生クリームやカラースプレーでデコレーションし、それをみんなで食べました(*^-^*)マフィンが小さかったためデコレーションするのが難しそうでしたが、皆さんそれぞれ個性的に仕上げておられ、楽しくワイワイできたと思います。

ひまわりエリアの壁画

投稿日:2020年01月06日

今回の壁画のテーマは秋~冬です。

秋は十五夜ということで、満月やすすき、お団子などを作りました。

※お団子は完成した日にウサギさんが食べてしまったということにしておきましょう(笑)

 

写真の木は少し違和感があると思いますが、実は遠近法を使い、木が遠くにあるような見え方にしました。

 

秋から冬をテーマにしてきたので、最後は木から葉っぱが落ちる様子にしました。

葉っぱは園の正門近くにある桜の木の落ち葉を使い、リアル感を出しています。

ここで、ひまわりエリアからのお知らせです。

壁画はいったん、お休みをします!!!


ひまわりエリアでは、壁画以外にも、音楽を楽しむといったレクレーション活動も取り組んでいます。入所の利用者様が主にいらっしゃるエリアでもあるため、少しでも体を動かして元気に過ごしていただくために、運動をする、体を動かすといったレクレーション活動に力を入れていこうと思っております。そのため、試行錯誤や利用者様が安全、安心に活動ができるようにと、壁画制作は今回でお休みさせていただきます。

最近の投稿

アーカイブ