ブログBlog

ご当地メニュー<<関東版>>開始!

投稿日:2022年12月22日

皆さんお待ちかね、ご当地メニューの関東版が始まりました!

第一弾は栃木県の五目ごはん☆ 

炊き込みご飯のような味で、中にかんぴょうが入っていました。

栃木県はかんぴょうの日本一の産地なんだとか。かんぴょう入りのご飯、ほっとする味でした。

第二弾は千葉県の勝浦タンタンメン☆

普通の胡麻系と違い、醤油ベースのスープにたっぷりラー油が入ったタンタンメン。

ピリ辛でクセになる味、とっても美味しかったです。

第三弾は茨城県のけんちんそば☆

茨城県はそばが有名だそうです。寒い季節に嬉しいお蕎麦でした。

次はどこの県か楽しみですね♬


♫あなたからメリークリスマス!わたしからメリークリスマス!!♪

投稿日:2022年12月16日

お待たせしました~☆彡

さぁ、お待たせしました…つばさ作業室の皆さん!!
一週間、待ちに待ったクリスマススペシャル給食ですヽ(^。^)ノ

ローストビーフやって!
チキンライス、山盛りらしいで!!
ケーキもあるねんて!

みんな、朝からハイテンション
もう、お昼が待ちきれない~~~~

さ、グループに分かれてエレベーターで4階へ…
まずは、色とりどりの飾りつけに大盛り上がり♪♪

そして、いただきまぁ~~~す(*^人^*)
普段はのんびり食べる人が、あっという間に完食したり
普段はあっという間食べちゃう人が、一品ずつ大事に大事に食べてたり
思い思いの過ごし方で楽しんだランチタイム…
この日、最高の一言《嬉しくてたまらん!!!》も飛び出しました。

給食会社テスティパルの皆さん、ありがとうございました~

クリスマスかざりつけ2

投稿日:2022年12月14日

クリスマスの飾りつけ第二弾。少しずつ、ひとりひとり、貼り付けて仕上がっていきます。作業室も小人サンタがいっぱいです。クリスマス気分を味わっております!

クリスマスかざりつけ

投稿日:2022年12月13日

恒例のクリスマスの飾りつけです。今年はブッシュドノエルバージョンです。こんな大きなケーキ食べてみたい(腹をこわす!)ことはないですか?
細かいところまでキレイです。12月はクリスマス期間。クリスマス会に飾りつけ、気持ちもだんだんと盛り上がっていきますね。ハッピークリスマス!!

♩クリスマスが今年もやってくる(^^♪

投稿日:2022年12月09日

クリスマス会~第二部~

ウクレレに癒された後は…
クリスマススペシャル給食~~~\(^o^)/
やっぱりコレが一番の楽しみっっっ♥♥♥
今日は、えびえ作業室の皆さん…つばさ作業室は来週までガマンガマン…

食事会場に一歩足を踏み入れると…うわぁ~!なにこれ~!!すご~い!!!
いつもは殺風景な会議がクリスマスマーケットのような賑やかさ(スタッフの皆さん、ありがとう~♪)

座席には素敵なクリスマスカードとメニューカード。
中央には大きなクリスマスツリーとプレゼント山盛りのサンタブーツ。
ウキウキわくわく。。。でも、なんだか緊張する。。。
美味しくて嬉しくて楽しい一日でした。


~クリスマススペシャル給食2022
チキンライス
ミートローフ
ほうれん草のキッシュ
フライドポテト
サーモンとアボガドのマリネ
ローストビーフ
ポトフ風スープ
ショートケーキ


♬あわてんぼうのサンタクロース♬

投稿日:2022年12月09日

クリスマス会~第一部~

街のイルミネーションがキラキラ輝くこの季節☆彡
園内もクリスマス度が日に日に高まりますっ!!

今年のクリスマス会はウクレレ奏者の方をお招きして(冬だけど)
クリスマスソングコンサートを楽しみました
とはいえ、コロナ第8波も心配なので、コンサートは各作業室ごとに…

みんな手に手にタンバリンや鈴、マラカスをもってノリノリ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
スタッフもウクレレのリズムに合わせてフラダンス~(冬だけど)

あわてんぼうでも良いから早くサンタさん来ないかなぁ~


最近の投稿

アーカイブ