ブログBlog

お待たせしました~!秋のお出かけ(入所部編)

投稿日:2025年11月19日

みんな大好き!?あの工場へ~~\(^o^)/

おでかけ日和が続く11月。
入所部の皆さんも3グループに分かれて、みんな大好き(少なくとも私は大好き!!)キリンビール工場へ!!

初回は11月6日(木)…ちょっと暑いくらいのいいお天気でした☀
バスの中では季節の歌や懐かしの山口百恵まで♬にぎやかにBGMを流して大盛り上がり。

キリンビール工場ではガイドの方の説明を聞きながら麦芽を食べてみたり、ホップの香りを試してみたり。
大きなビールの箱に吸い込まれて辿り着いた先では《一番麦汁》と《二番麦汁》を試飲。なんか味が違うね~。
一番搾りというビールは名前の通り、初めに絞った麦汁しか使ってないのだとか。
などなど、順調に工場見学は進み…さっ!試飲タイムです!!工場見学はコレが楽しみですよね~(●^o^●)
もちろん(残念ながら)ビールはノンアルで我慢(。-`ω-)でも、いい顔ですっ!!ごちそうさまでした~

最近の投稿

アーカイブ