ブログBlog

ごくろうさん会

投稿日:2019年03月29日

今年度もおつかれさまでした!

年度末最後の行事は「ごくろうさん会」
美味しいランチを頂きながら、みんなで1年間の楽しかったこと、おもしろかったこと、がんばったことを振り返って、来年度もがんばろう!につなげる日です。
そして、出会いがあれば別れもある…でスタッフの異動や退職、利用者の卒業などのお知らせをする日でもあります。

今回選んだレストランは、大阪城公園内にある、ザ・ランドマークスクエア オオサカ。
昔あった博物館をレストランやお土産物屋さんに改装したもので、重厚感のある建物がとても立派な落ち着いたレストランでした。

桜の開花宣言はされていたものの、肝心の桜はまだ咲き始めといったところ。
でもお天気は良いし、大阪城を間際に見ることも出来、最高のロケーションでした!

1年間の行事をスライドショーで見返しましたが、本当にたくさん色んなことをしましたね!
お花見ハイクに始まり、ボウリング大会、プール、納涼大会、一泊旅行、運動会、おでかけ、クリスマス会、お餅つき、スキー。ざっと行事を思い出すだけでも書ききれません。暑い日も寒い日も、大雨の日も雪の日も、毎日作業も頑張りました。台風や地震で心配事も多い1年でしたが、こうして最後にみんな笑顔でごくろうさん会ができたことを嬉しく思います!

異動になるスタッフをお知らせした際には、びっくりしすぎて戸惑う方も多数…そして涙、涙、涙。
一緒にたくさんの時間を過ごすことができたこと、スタッフにとっても利用者の方々にとっても、一生忘れない思い出になることでしょう。

ではでは、来年度もよろしくお願いします!

前へ次へ

最近の投稿

アーカイブ