ブログBlog

お菓子工房”遊”です

投稿日:2019年03月12日

NTTコミュニケーションズ(株)での販売☆

毎年恒例となっている、NTTコミュニケーションズ(株)での外部販売。
年に何回かお声掛けいただいています(いつもありがとうございます!)
知的障害のある人が自主製品への販売を行う事で社員の方へ知的障害のある人への理解・活動への理解を深めてもらうことを目的として、NTTコミュニケーションズ(株)CRSの取り組みとして企画されています。

バレンタインの販売会には、他の行事と重なり参加できませんでしたが、ホワイトデーの今回は利用者・スタッフ2名ずつで参加させていただくことができました。
お昼休みになる前から、何人もの方が買いに来てくださり「どのお菓子がおいしい?」「おすすめはどれ?」等々。
販売に参加した利用者方も、商品を受け取り袋に入れたり、お釣りを手渡したりとしっかり働かれていました。
今回もたくさんお買い上げいただき、ありがとうございました。

こちらでの販売は13時半まで。
お昼休みが終わる頃に、私たち販売に参加したスタッフ、利用者も社員食堂で昼食を摂らせていただいています。ちなみに、この日食べたイカフライとハムカツ、どっちも肉厚でやわらかくって熱々で美味しかった~~
他にも美味しそうなメニューがたくさん!ハンバーグも美味しそうでしたし(早々に売り切れてました)チキンステーキも捨てがたいとメニューを選ぶのに随分時間がかかるほどでした。

次回は母の日の前あたりにお邪魔させていただく予定。
おすすめランチはなんだろうか。。。とスタッフは何を食べるかで頭がいっぱいです(笑)
もちろん、美味しいお菓子をたくさん焼いて持参しますのでお楽しみに!
前へ次へ

最近の投稿

アーカイブ