ブログBlog

ヒーロー凱旋!!

投稿日:2018年11月01日

2018アジアパラ競技大会 ジャカルタ大会に出場されました♪

東成育成園OBで、現在、ANAウィングフェローズ・ヴィ王子株式会社所属の津川拓也さんが
先日、インドネシアのジャカルタで開催されましたアジアパラリンピック大会の報告に来てくれました!

今回のアジア大会では、100m背泳ぎで見事に銅メダルを獲得~~~!!!!
お母様と大会マスコット《Momo》とともに大会での様子をお話してくださいました。
ずっしりと重みのある銅メダルは、リオのパラリンピック時と同様に振るとカラカラと音が鳴り、
視覚障がい者の方にも分かりやすいユニバーサルデザイン。
利用者の皆さんもスタッフも、順々にメダルを手に取り喜びを分かち合いました。

やっぱり大人気!!

在園時、昼休みの筋トレを毎日欠かさず汗を流していた津川さん…
トップアスリートとして日本国内に留まらず、世界各国を転戦してきた彼は
肩や胸板が一回り大きく逞しくなり、一層、精悍な顔立ちに!!
そんな津川さんは、昔も今も大人気♪
報告会が終わると、待ちに待った記念撮影大会。
長い時間、入れ替わり立ち代りたくさんの人に囲まれながらも笑顔を絶やさず丁寧に応じて下さり、
みんなの帰りを最後まで玄関で見送ってくれました。

これから、2020東京パラリンピックへの選考が本格的に始まるとか。
くれぐれも、ケガなどのないように・・・と、心から願う東成育成園一同です。

⇒⇒⇒津川さんの日々の活動は【Twitter】にて!!




前へ次へ

最近の投稿

アーカイブ