ブログBlog

クリスマスランチ!

投稿日:2023年12月20日

最後のグループ、お待たせいたしました。
おいしいもん食べるよ~~~

そういや奇跡的に、全部、お天気は晴れ。
日頃の行いですよねっ!そうよ、みんな、今年1年がんばったものっ!!!

肉々しいローストビーフもペロリと食べたし、パンもおかわりしちゃったし。
デザートのモンブランも一瞬で消えた(笑)
このグループは食べるのが早かったです~

来年のクリスマスも、おいしいランチを食べに来られますように。

おでかけ部

投稿日:2023年12月15日

今月最後のグループ、おでかけ部です。
雨が心配でしたけど晴れてよかったわぁ~

この、おでかけ部って、電車かバスに乗って美味しいものを食べに行く、なんですけど、駅から徒歩圏内で、みんなが食べたそうなもの(しかも選びやすいとか、席が確保しやすいとかも重要)、毎回担当者が選ぶん苦労してはります。
今回も駅の出口からすぐの、よく見つけたな?ってくらい近かったです。

ケーキセットを楽しみに行きましたよ。
今日はチョコレートケーキはなくて、う~~ん残念てなりましたけど、いちご系ケーキが2種もあって取り合いのケンカにならずに済んだし、モンブランもめっちゃ美味しそうやったし、大満足♡
そして、ケーキじゃなくって超ボリュームコロッケサンドを頼んだ強者も!(給食食べて1時間経ってないよね?しかも魚介のポテトグラタン、まだおなかいっぱいですけど私)
一瞬でペロリでした(笑)

来月のおでかけも楽しみですっっ!!!


おでかけ部

投稿日:2023年12月14日

今日も、おでかけ部ですっ!
ケーキ食べるんだぁ~~~と朝からソワソワです(^^♪

昨日と同じ喫茶店へGO!
今日はケーキの種類が多くて、リンゴケーキにチョコレートケーキ、かぼちゃケーキにレモンケーキ。
聞いてるだけで、おいしそうやわ。
私、明日行くねん、何食べようかなぁぁ、楽しみっ!!!

みんな、めっちゃ笑顔で帰ってきました~~

おでかけ部

投稿日:2023年12月13日

お楽しみの、おでかけ部です。
いやぁ、クリスマスランチ会が続く中、今週、水木金と連続でおでかけ部です。
おでかけ部のみなさんにとったら、おいしいもんを食べるんが続く、スペシャルラッキーな12月です。
(たまにはいいよね★)

今回は蒲生4丁目にあるビザロという喫茶店に行ってきました!
なんとケーキセットがありました!
6種類の中から選べる!
え~~、それは楽しみ★

ケーキを食べた利用者もおられましたが、チーズトーストを選んだ利用者も。
給食食べたあとですけど(-_-;)
ぺろりと食べたそうなので、きっと給食足らんかったんやな!(笑)

全員、笑顔で帰ってこられましたよ~
ほんま、たまにはこうしてゆっくりお茶するのも悪くないよね!




クリスマスランチ!

投稿日:2023年12月12日

やーーっと私たちの順番きたわ、って聞こえそうです。
お待たせしました。
4回目のクリスマスランチグループです。

楽しみにしていたランチ会、行く前からテンション高め、明るく楽しく元気よくおでかけしました。

給食ではお肉が苦手なはずの利用者も、おいしいローストビーフならペロリと食べる!
パンかライスか選んでもらったけど、平たい皿に入ってたら、白ごはんだっておいしそうに見える!
ホテルでランチマジックです(笑)

ちょっとおしゃれして、ちょっとテーブルマナーも意識して、オトナクリスマスを楽しみました。

さぁ、あと1グループ残ってますよっ!
待っててね~~~


クリスマスランチ!

投稿日:2023年12月11日

3回目のクリスマスランチです。
いよいよ私も出番です\(^o^)/

今回のメンバーは全員肉食、じゃなかった、肉(ローストビーフ!)を選択しました。
私もで~す。
去年、おいしそうやなって思っててんな~

前菜がおいしかったです!
いや、もちろんローストビーフもおいしかったですけど。
そのおいしかった前菜は、ホタテにエビに白いムース(ゆり根だそう)、それがセルクルで抜いてあって、それにコンソメのゼリーがシートでのってる感じ(説明してる私もあんまりよくわかってない(^^;)
普段、野菜食べない利用者もあっという間にペロリ!
おいしいもんは入るのね(笑)
そしてフランスパンがおいしかった!(丸いパンのほうが利用者人気高かった)
お待ちかねのデザート!
酸っぱいアイスがついてんで、と脅かされましたが、全然酸っぱくないしっ!
モンブランの甘さとシャーベットの酸味がめっちゃ合うやん!
ほんで誰も残さへんやん!(笑)

大満足です!!!
今年も美味しかったなぁ、来年もまたココ来たいなぁ!と言いながら帰ってきました。

☆クリスマスランチ☆

投稿日:2023年12月08日

クリスマスランチ、2回目のグループです。
1回目、2回目は第2作業室の方々でした。

やっぱりホテルでお食事ですからね!
いつもよりちょっとオシャレして登園してきてくださいました。
せっかくなので朝からクリスマスツリーと撮影会もしました。

前菜も美味しかったけど、やっぱり1番美味しかったのは肉っ!!!と答えた方が多数(笑)
魚料理も美味しかったそうですけど、肉を選んだ方が多い多い(^^;
デザートはモンブランと赤いアイスやったわ、って、私も早く食べたいぃぃ~~

お腹いっぱいで幸せそうな顔して皆さん園に戻ってこられました。
あと3回続きま~~す。




クリスマスランチ

投稿日:2023年12月01日

待ちに待ったクリスマス!豪華ホテルランチ!!!
どこのホテルにしようか悩むこともなく、ココのホテルの個室がいい!と全員一致で決定!
もう毎年恒例になりそうです。
今回は5グループに分けてランチを楽しむことにしました。

まずは料理のご説明を。

前菜
ゆり根とシーフードのセルクル コンソメジュレのヴェール
野菜のスープ(人参のポタージュだったとの噂)
メイン
Aシェフアレンジ魚料理
Bローストビーフ
パン または ライス
ドルチェ
マロンクリームのヴァシュラン

私はまだ食べてませんっ!!!
なので詳しくご説明できませんが、とにかく美味しかったそうです!!!
今年はローストビーフにしようと思って(私です)
肉々しい、あのローストビーフを食べたい(早く食べたい♡)

お腹いっぱい大満足じゃぁぁ!と帰ってきた利用者のみなさん。
ええな、ええな、とまだ行ってない他の利用者にめっちゃ羨ましがられました。
絶対みんな行けるからね!
お楽しみに待っててね!

★ずがこうさく部★

投稿日:2023年11月22日

後期、1回目ずがこうさく部です!
前期より、参加者が増えました\(^o^)/

今日はお道具箱とクリスマスリース作り。
お道具箱には、ずがこうさく部で使う道具を入れますよ~~~

箱を用意して、まずは飾りつけ。
シールをたくさん用意したので好きなように貼ってもらいました。

シールでミッキーを作るひと。
規則性(あるんかな?)でランダムにシールを貼り続けるひと。
みんな、それぞれ個性がありますねぇ。

そしてリース作り!
一気にクリスマス気分が盛り上がります♬
ちょっとだけ園内に飾らせてもらって、すぐ持って帰ってもらいますね~

さぁ次回は12月後半、最終週!
何を作るかはお楽しみ★

おでかけ部!!!

投稿日:2023年11月09日

3グループめ!!!
おでかけ部です。
今日もマクドへレッツゴー!!!

マクドって、行き慣れてるからメニューを想像しやすいですよね。
行く前から、何食べる?って、今、給食食べてる最中ですけど?(笑)

マクドのポテトって、なんで美味しいんやろと思いません?
別にフツーのフライドポテトやのに。
塩に秘密があるんかしら。

今日も、給食をもりもり食べたあとに、しっかりおやつ、頂きました~~~!

おでかけ部の趣旨は、みんなで電車かバスに乗っておでかけして、ちょっとだけおいしいものを食べて帰る、です。多分。
ちょっとだけ????
ハンバーガーセットがちょっとの量かどうかの判断は個人に任せます(笑)

←前へ    次へ→

最近の投稿

アーカイブ