ブログBlog

ヒガフェス給食!!!

投稿日:2023年07月29日

祭りと言えば!
焼きそばは欠かせないでしょう!!!

ということで、今回の目玉商品は「屋台の焼きそば」でございます。
屋台ですよっ!屋台!!!
手作り屋台です。
スゴイな、東成工作部隊。
いや、もう東成工務店に格上げかしら?
焼きそば店長は……なんと園長!!!
あっつい中、あっつい鉄板の前で70人分、ごくろうさまでした。
めーーーーっっちゃおいしかったです!\(^o^)/

その他、祭りらしいゴハンってことで
唐揚げ(もちろん手作り、料理長Sのこだわり)
ポテトフライ(もちろん手作り、料理長Sのこだわり)
おにぎりと枝豆(もちろん手作り、ワタシが握りました)
フランクフルト
たこせん

かなりお腹いっぱいです。。。
食べ過ぎ(作り過ぎ)の気がしますが、だってぇぇ~~祭りだもーん、今日だけはダイエットを忘れていっぱい食べたいもん!(みんなの気持ちを代弁w)

出来立て唐揚げのおいしかったこと!
(作りながらつまみ食いが止まらなかったのはナイショ笑)
焼きそばがプロの味だったと自画自賛!
(これは野菜の下味をつけたのが良かったのよっ!と料理長Sが申しております)
なにより、みんなでワイワイ食べるゴハンのおいしかったこと!!!コレに尽きる!!!

久々の行事で楽しい食事に、笑顔爆発の東成&SUNでした。

ヒガフェス開催!!!part2

投稿日:2023年07月29日

他の作業室のゲームも楽しそうでしたよ~~

第2作業室のピンボール!
懐かしの昭和イメージのピンボール!!!
手作りで見事に作り上げた、東成工作部隊のクオリティの高さですよっ!

そして、第1作業室。
やっぱり夢中になるのは水系、スーパーボールすくい!
祭りっぽいです!
一生懸命手にもって操作してるのは、マジックハンドのホンモノ(100均じゃないのよ~)
医療用?とかで、ちゃんと使えるホンモノ、細かいものもしっかりつかめるんです。
金魚すくいのポイもご準備。

第3作業室提供、魚釣りは東成定番!
魚は毎回グレードアップ、よ~~~く見てください。
どこかに3D(立体)のカメがいます。
そして3D(立体)の魚が…(園長作)

ゲームをしっかり楽しみつくしたあとは、みんな大好きビンゴゲーム!
なかなかリーチにならないっ!と大騒ぎしながら、好きな景品をゲットしてホクホク。
中には、全然ビンゴにならず、思ってた景品が当てられず悔しがる利用者もおられましたが、ビンゴゲームってそういうもんです、またやろう!次回こそリベンジだ!

夏と言えば!な室内装飾も、みんなで手作り。
クラゲだらけの作業室も涼しげで良かったぁぁぁ~~~
玄関先の吹き流しも、夏らしくて素敵でした(今も玄関で、外からの熱風で揺れているのでご覧ください)

久々の行事、しかも大好きな納涼大会のグレードアップバージョン、みなさん、お楽しみいただけましたか?
SUNと合同での開催、どんな感じかな?と思いましたが、懐かしい元東成メンバーや転勤した元東成職員と会えたり。
互いに知らない同士でも、一緒のゲームで仲良く盛り上がったりもできました。
楽しいことは、みんなで共有できたら最高ですね!

笑顔いっぱいの夏の思い出、しっかりみなさんの心に残りますように。。

ヒガフェス開催!!!

投稿日:2023年07月29日

待ちに待ったヒガフェスSUN合同version開催です!!!

ゲームは4種類!
第一作業室は、スーパーボールすくい
第二作業室は、ピンボール
第三作業室は、魚釣りゲーム
SUNは、キッキングスナイパー

どの作業室のゲームも、めっちゃ凝ってますっ!!!
あれもこれもスタッフの手作り品!スゴイ!
そして、ゲームをして出した点数ごとにもらえるのは、なんとお菓子!!!ヤター\(^o^)/
がんばっちゃうわけです笑

思いのほか盛り上がってたのは、SUNのキッキングスナイパー!
ボールを蹴って(投げて)的に当てて倒す。
つまり誰にも怒られることなく思いっきりボールを蹴っ飛ばせる。
いやぁぁぁ!気持ちイイぃぃぃ!!!(笑)

載せたい写真が多すぎます。
次回へ続く…

最近の投稿

アーカイブ