ブログBlog

参観&茶話会

投稿日:2023年05月20日

園の普段の様子をご家族の方々に知ってもらうため、そして私たち、いつもこんなに頑張って仕事してんだぞっ!(by利用者)を見てもらうための参観日を開催しました。
そして、コロナも5類になって、人と人が会えるようになって、やっとご家族の方々とも顔を見てお話できるっ!\(^o^)/
ということで、ちっさな茶話会も企画。

いつもよりちょっとだけ真面目な顔して?真剣に作業に取り組む様子を見て頂くことができました。
そして茶話会では、クッキー班の利用者が焼いたシフォンケーキをお出ししましたよ~
これが、ふわっっふわで、甘さ控えめで、ほんと美味しい!!!
お菓子工房”遊”の、新作にしたいけれど日持ちしないのが残念すぎる~~~

ご家族の方々とのお話も弾んで
「茶話会の時間、あっというまやったぁ~」
「もっとしゃべりたかったぁ~」
と惜しむ声もありました。
また、こういう機会を作れたら、と思います(^^)

参加していただいたご家族の方々、そして作業を頑張ってくださった利用者の方々、ありがとうございました。

※写真は、シフォンケーキ焼いたぞ!と、焼きあがってすぐ、逆さにして冷ましているところデス。
参観&茶話会中の写真は…ゴメンサナイ、バタバタしていて全然撮れませんでしたぁ(^^;

最近の投稿

アーカイブ