ブログBlog

うんどう部!!!

投稿日:2023年05月11日

待ちに待った、うんどう部!
今年から、舞洲スポーツセンターにて開催されている運動教室に参加させていただくことになりました。
なんとアミティ号(バス)の送迎付き。
ちょっと遠いけど、バスでの移動は気分転換にもなります。

給食をちょっとだけ早く食べて、アミティ号に乗り込んで、レッツゴー!
初めてのことに、そわそわ、ワクワク(スタッフも)
何するんやろう~?(中身はアミティ舞洲のスタッフにお任せ)

まずは新聞紙を使った軽い運動からスタート。
歌に合わせて新聞紙を持って上げたり下げたり音を出したり丸めたり。
そのあとは、みんな大好き?新聞紙ビリビリ~~~
ええのん?こんなビリビリしてええのん?
いや、めっちゃ楽しいやん!!!

そのあとは、ビリビリした新聞紙をビニール袋にちゃんと集めて、捨てるんかと思いきや、おぉ、それが玉入れの玉になるんか!
そう、次は玉入れ、赤白対抗です。
めっちゃ真剣に玉入れしましたよ~

まだまだ終わりではありません。次は大きな大きな布が出てきて、
「みんな端っこ持って~~~」
布を上げたり下げたり小さくなったり大きくなったり中に入ったり。
コレ、見たことあるやつやん、みんなめっちゃ参加できてるやん!
楽しそう!ってか楽しいっ!!!

みんなが参加できるような遊び(運動?)を考えてくださり、いやぁ、さすがアミティ舞洲スタッフ、慣れてはる!
スタッフも一緒に楽しめました。
今月はタイムスケジュールがうまく組めずで、ごめんなさい、ジュース飲んで休憩する時間を取れなかったけれど、次回は運動後のジュースタイムも必ず確保しますっ!

また来月、お楽しみに~★




最近の投稿

アーカイブ