ブログBlog

今年も熱い!運動会!!

投稿日:2019年06月14日

カウントダウンが始まりました…

来る7月12日(金)は、恒例となった法人合同運動会!
今年も盛りだくさんの企画が目白押し~。
初めて、各事業所から本人実行委員も選出され、第一回目の会議では活発に意見交換されたとのこと。
誰もが楽しめるような競技内容やリレーアンカーの目印、パン食い競争のパンの種類まで(笑)
みんなで作る、みんなが楽しめる運動会になるといいですね~。

さて!その運動会…お祭り大好きの東成育成園では、今年も…o(≧▽≦)o~~♪
パフォーマンスグッズ作りに燃えてます(スタッフが…笑)
さぁ、この折り紙たちが何に変身するのか…当日までナイショです…乞うご期待☆

もちろん、昨年の力作⇒応援団旗も持っていきますよ~!

お菓子工房”遊”です

投稿日:2019年06月14日

NTT焼き菓子販売に行ってきました

NTTコミュニケーションズ(株)での外部販売、母の日、父の日は毎年参加させていただいています。

知的障害のある人が自主製品への販売を行う事で社員の方へ知的障害のある人への理解・活動への理解を深めてもらうことを目的として、NTTコミュニケーションズ(株)CRSの取り組みとして企画されています。

社員食堂の横の小部屋で4団体が販売を行いました。
お昼休みが始まるや否や、いつもの常連さんたちが買いに来てくださり、「いつものアレある?」とリピート買い!
とても嬉しかったです。
販売に参加した利用者の方々は、商品を袋に入れたり、お金を受け取ったり大活躍。
「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」と大きな声で接客もバッチリ!

そして…販売参加者のお楽しみは、社員食堂での昼食。
この日はチーズミンチかつ定食や、唐揚げ&肉団子定食、焼きそば、マーボー丼などが日替わりメニュー。
チーズミンチかつ定食を頂きましたが。すごいボリュームでおなかいっぱい!
焼きそばを選んだ利用者の方は、いなりずしも一緒に食べられ、満足満足♪

また、販売会に参加できることを楽しみにしています!

最近の投稿

アーカイブ