ブログBlog

ちょっとおでかけ♪サンタマリア号乗船&大観覧車♪

投稿日:2017年11月09日

サンタマリア号で海へ!

毎年恒例、ちょっとおでかけの季節がやってきました~
いくつかのお出かけ先から自分の行きたいところ、参加したいところを選び、昼食は美味しい外食、みなさんが楽しみにしている行事のひとつです。
トップバッターは、大阪港、天保山からサンタマリア号に乗って、昼食は天保山マーケットプレイスで楽しもう!という企画です。
「サンタマリア号」とは、コロンブスがアメリカ大陸へ到達した際に使っていた船の名前だそうで、天保山のサンタマリア号は、コロンブスのサンタマリア号の約2倍の大きさで復元された観光船です。
近くで見たら意外と大きい!
早速、船に乗り込んで約45分間のクルーズに出発です。
潮風が気持ちいい~
お天気も良くて、大阪港の景色もよく見えましたよ

最近の投稿

アーカイブ