ブログBlog

音符隊

投稿日:2020年08月20日

星空の下の♪

「(ソーシャル)ディスターンス!!」

 

 どの歌かはご想像にお任せします。

 

港育成園の玄関に、こっそり音符隊がいることをご存じですか?実は去年のクリスマス会からいるんです()

 音符隊にもそろそろソーシャルディスタンスをしてもらわないと・・・と考えていました。そうだ、マスク!と音符隊のためにマスクを作っておりました。

 とある作業室で楽しく「星空の下の♪ソーシャルディスターンス♪」と歌いながらみんなで取り組んでいる声が聞こえてきたので参考にさせていただき、ここまでくればと羽つきのベースを作成してギターとベースを持った3人衆ができました☆

 音符隊も一緒に感染防止に努めていきたいと思います。

夏の創作活動

投稿日:2020年08月18日

夏といえば・・・

今年は、楽しいイベントも中止が相次いでいます。港育成園も例外なく・・・でも夏を感じる何かをしたい!!

 こうなったら自分たちで作ってしまえ~!!と始まった夏の創作プロジェクト。

ただいま、毎日みんなで取り組んでいます。これが集まると超大作になる予定(あくまで予定ですよ)。

 できあがりはまたブログに掲載しますので、楽しみにしててくださいね☆

水遊びしました!

投稿日:2020年08月13日

スナイパー現る?!

作業が落ち着いているので、少し日が陰っているときを狙って園庭で水遊びを行いました。できるだけたくさんの方に楽しく参加していただこうと考え、趣向を凝らしてみました。

小さな人形を立てて的に見立てたり、ストラックアウトを第二作業室で作成して戴いただいたり。ストラックアウトの裏に半紙をつけて水鉄砲で狙いを定め・・・。みんなスナイパー並みの命中率となっておりました☆

今年は猛暑と酷暑、コロナウイルスでなかなか外に出てみんなで何かをするということが難しいですが、園内でできることを日々考えていければと思っています。

 

少しの時間でしたが、夏っぽいことをでき涼を感じられる楽しい時間となりました。


最近の投稿

アーカイブ