ブログBlog

園芸部からのおやつの時間

投稿日:2023年06月26日

さっそく食べました♡

園庭菜園の野菜たちがすくすく成長しています♡
オクラが大きく育ったので収穫しておやつの時間でいただきました。
ピザトーストのトッピングで使用しています。
みなさん「おいしぃ~」と大好評!
トマト、サツマイモ、キュウリもぐんぐん成長中。
トマトもそろそろ収穫できそうです。

バスDEおでかけ Part2

投稿日:2023年06月21日

キッズプラザ

キッズプラザへお出かけしました。

館内に入るとみなさん目がキラキラ☆

どのコーナーで遊ぼうか、これは何ができる??とみなさん楽しそう♡

中には普段と違う予定は苦手な方もおられます。しかし、事前に予定と一緒に回る職員をお伝えすることで落ち着いて館内を楽しむことが出来ました♪

じっくり5Fのコーナーを隅々まで楽しむチーム、アスレチックコーナーまで行って吊り橋を渡るチーム、とにかく一通り見て回るチームそれぞれみなさん楽しんでおられました。

帰りのバスは「楽しかったですか?」の職員の問いかけにみなさん良い反応をしてくださいました!

バスDEおでかけ Part1

投稿日:2023年06月16日

大阪市立科学館

バスでおでかけ・・今回は大阪市立科学館に行きました。

入場後は、みんな試行錯誤しながら楽しまれています。ボールを浮かしたり、鏡で影分身をしたり・・そして、最後には・・自分の好きなジュースをみんなで飲みました~!次回も楽しみですね。

保護者会より差し入れをただきました‼

投稿日:2023年06月13日

保護者会よりおやつの差し入れをいただきました。
6月13日㈫のコーヒー紅茶の時間にいただきました♡
疲れには糖分が(´ω`)♡
「おいしいねぇ」と少しずつ味わう方やパクっと数口で食べきる方。
みなさん嬉しそうな表情で食べておられました。
ありがとうございました‼

園芸部

投稿日:2023年06月12日

急成長の野菜たち

知らぬ間にオクラが急成長!そのため急いで収穫しました!他のトマトやサツマイモもどんどん成長しています。次回はどれだけ野菜たちが成長しているか楽しみですね。

音楽B

投稿日:2023年06月08日

衣装つくり

音楽Bは利用者のみなさんの意見を、100パーセント反映させて進めていく活動です。メンバーがそれぞれ話された希望を、担当支援員がまとめて実現していきます。今回は特撮ヒーローの衣装を作り、それを身に着けて歌にあわせて踊ることを目標に取り組んでいます。今日は特撮ヒーローのお面つくりと、マントの採寸を行い、歌にあわせて軽く踊っています。みなさん、台本なしの思い思いの振り付けで踊っていますが、実に息があっていて、『こっそり打ち合わせをしているのでは?』と思わせるほどの物でした。衣装はまだ完成していないので、来月に完成した衣装を装着して本番になります。お一方、参加できませんでしたが、翌日にお面の作製とマントの採寸をしました。

最近の投稿

アーカイブ