ブログBlog

お昼休みの過ごしかた その1

投稿日:2018年07月31日

園庭開放!!

毎週、火・水・木曜日はお昼休みに15分間、園庭で遊べます。

特に男性の利用者さんに楽しみにされている方が多く、ボール遊びが一番人気です。

思いっきり身体を動かした後は、水分補給をしっかりして、さぁ、午後からの日課です!

個別活動 クラフト

投稿日:2018年07月30日

いろいろ製作をしています・・・

月1回、講師の先生に来ていただいての「クラフト」の時間。

自分の興味のあることに取り組んでもらっています。

絵を描くのが好きな人は自分の好きな絵を描き、フィギュア作りが好きな人は自分の好きなフィギュアを粘土で制作し、コラージュ作りが好きな人はコラージュを・・・個々にやっています。講師の先生が提案をしてくれる画材を使って製作をする人もいます。

みなさん好きなことを、楽しくやっています。

個別活動 クッキング

投稿日:2018年07月27日

タコライスを作りました!

今月のクッキングのメニューは・・・

タコライス、もやしと春雨のサラダ、白いフルーツポンチでした。

メインのタコライス。タコ飯をイメージされている方が多くて材料にタコがなくてびっくり。

(ごめんなさいね。これからイメージ写真も載せて案内をしますね。)

ごはんの上にピザチーズ、ミンチ肉をカレー粉の隠し味をつけてケチャップなどで味付けしたのもの、たっぷりのグリーンレタス、トマト、メキシカンチップスをのせています。

とっても食べごたえのある一品になりました。

白いフルーツポンチは透明なサイダーではなくて、カルピスソーダを注いだものです。

暑い日が続きますが、冷たいデザートを食べてほっと一息です。

6月のプール活動のまとめです!

投稿日:2018年07月23日

夏といえば、、

今年度もアミティ舞洲に来ました。
港育成園からはマイクロバスに乗って、30分もかかりません。
今年もプール活動としては作業室ごとに実施し、中にはプールを希望されない方もいらっしゃるので、一回はアミティ舞洲のプレイルームやサブアリーナを利用する回にしています。
プールはみなさん、本当に気持ちよいみたいで、笑顔で過ごされます。
好きな方はプールももっと利用されたいでしょうけど、余暇でプールを支援してくれるガイドヘルパーさんが減っている実情があるようで…

法人合同運動会

投稿日:2018年07月02日

今年もやってきました・・・

今年で3回目になる法人合同運動会がアミティ舞洲で行われました。

徒競走、パン食い競争、玉入れ、綱引き・・・などの競技に加えて、それぞれの園のパフォーマンス合戦としてダンスを披露しました。保護者の方も参加していただき、大人数で『ジンギスカン』音楽に合わせてをコミカルに楽しく踊ることができました。笑顔で楽しめた1日でした。

最近の投稿

アーカイブ