ブログBlog

茶話会をしました!

投稿日:2018年03月30日

平成29年度の締めくくり・・・

午後から食堂で茶話会をしました。

1年間の行事をスライドショーで振り返りました。

あんなこともあったね・・・。こんなこともしたね・・・。

振り返ると、色々なことが盛りだくさんな1年でした。

スライドショーの後は、手作りのケーキとジュースを飲んでほっと一息。

退職や異動される職員に花束を渡したりもしました。

お別れはさびしいですが、また、顔を出してくださいね。

チューリップが咲き揃いました!

投稿日:2018年03月26日

港第3園芸部より・・・

新年早々に植えたチューリップの球根が、芽を出し、ぐんぐん葉を伸ばし、つぼみをつけ・・・。

そして、ついに花が咲きました。

第3園芸部のみなさん、晴れた日には、しっかり水やりも頑張ってくれました。

かわいらしいチューリップの花に心がいやされますね。

個別活動「クッキング」

投稿日:2018年03月23日

今月のメニュー・・・

彩りちらしずし、ほうとう風みそ汁、コーヒーゼリーアイス添えでした。

ちらしずしのトッピングはえびと、たまごと絹さやです。

えびは、殻と背ワタをとって、塩ゆで。たまごは味つけをして炒りたまごに。絹さやはガクを取ってから、塩ゆでしました。

ほうとう風みそ汁は、白菜やかぼちゃなどいろいろな野菜を入れました。

みんなで手分けしてザクザク切ったり、葉ものは手でちぎったりして、準備をしました。

12時には、出来上がって、みんなでおいしくいただきました。

港区障がい者スポーツ・レクリエーションひろば

投稿日:2018年03月16日

3月16日 港区民センターにて

3月16日(金)午後港区民センターで行われた「レクリエーションひろば」に参加しました!

舞洲スポーツセンターから、講師、インストラクターが来られて、レクリエーションをしてくださっています。
大きな一枚の布を使ったバルーンや、手遊び、ダンスなど、いろんなメニューがありました。

今回、数名の方に参加していただきましたが、機会があれば、他の方も参加してもらえると思います!

最近の投稿

アーカイブ