ブログBlog

一泊旅行9/6~7に行きました!(滋賀・琵琶湖方面)

投稿日:2019年09月12日

まずは全体のことから…

9月6日~7日にかけて、第一班目の一泊旅行がありました。

行き先は今回は滋賀・琵琶湖方面に行きました。

<行程>
一日目・・・観光バスで湖東のブルーメの丘に行きBBQと園内の散策
       ~ラ・コリーナ(たねや、クラブハリエの入ったスイーツの複合施設)
        ~琵琶湖グランドホテル~温泉と宴会
二日目・・・琵琶湖博物館
       ~石山寺洗心館で食事
        ~瀬田川クルーズ

ちょっと欲張り過ぎた感はあって、旅行会社の歓喜旅行さんには無理を言いました(^^ゞ

今回のブログは、全体の様子をお伝えします。

港育成園30周年記念行事 お祝い会(式典)

投稿日:2019年09月01日

地域とともに

さる、8月29日、港育成園設立30周年の記念行事として、お祝い会(式典)とお祭り屋台行事が開催されました。
今回はお祝い会の様子をお伝えします。

今回のイベントの趣旨として、現在利用されている方と30周年のお祝いをすることと地域の方に感謝をお伝えするということがありました。

行事の性格上、仰々しく式典を催すより、港育成園らしく感謝の気持ちを皆様にお伝えできたら、、
そんな思いで今回の行事を企画しています。

港区、港区社協から来賓をお呼びし、地域でもお世話になっている町会から町会長、女性部長と第3者委員としてお世話になっている方をお呼びしています。

最初に小泉理事長からの挨拶として、港育成園の設立からの流れから近年の施設の状況や福祉を取り巻く状況などをお伝えしていただき、お祝いと感謝の気持ちを伝えています。

その後、港区役所保健福祉課の課長代理である橋本様より来賓を代表され、ご祝辞をいただきました。

以前からも港育成園とは関わりも持っていただいたお方でしたので、本当に暖かい、とてもうれしいお言葉をいただいています。

お祝い会では、お礼としてではないかもしれませんが、利用者の方々が運動会で披露した「USA(DA・PUMP)」のダンスを改めてこの日のために練習して披露しています。


お祝い会を終えると、次はお祭り屋台のイベント(あそVIVA)になりますが、その様子は次回以降のブログで!


最近の投稿

アーカイブ