ブログBlog

グループ活動「スイーツパラダイス」

投稿日:2018年05月29日

スイーツに囲まれて・・・

グループ活動で、「スイーツパラダイス」に行ってきました。

スイーツと言っても、パスタやサラダ、カレーもあります。

まずはパスタなどを食べてから、スイーツの世界(パラダイス)へ。

みなさん、自分の食べたいケーキをしっかり選んでお皿に入れることができています。

ソフトクリームも自分でレバーを引いて、盛り付けました。

ドリンクも迷ってしまうくらいの種類があり、選ぶのにしばらく時間がかかるくらいでした。

バイキングで、楽しいお昼のひとときを過ごしました。


第3園芸部

投稿日:2018年05月24日

活動報告 vol2 耕し

先日、草を抜いたので、土に肥料をまぜてならしました。

残っていた大きな木の根っこも頑張ってぬいてみました。

きれいにするってけっこう大変ですね

(9`・ω・)9頑張リマス.+*:+

第3園芸部

投稿日:2018年05月15日

活動報告 vol1 草ぬき

園の花壇をお手入れしました。

チューリップが咲き終わったので、また花を植えたいと考えています。

たくさんの雑草がありましたが、きれいになりました。

(*^v^)ノわぁい

グループ活動が始まりました!

投稿日:2018年05月14日

グループ活動の最初のグループが水上バス~大阪城公園に行きました!

今年度のグループ活動は季節優先で5月に実施することになりました。
その第一弾として、今回は水上バス~大阪城公園に行っています。
お天気も良く、水上バスもゆったりと運行し、利用者の方々も流れる景色に見とれている感じでした。
お弁当も持ってきてくれる人、現地で注文した人とそれぞれですが、お天気と川べりの雰囲気の中で食べれたので、さらにおいしく感じたのでは…
今回は地下鉄で森ノ宮までと、公共の交通機関を使って行きましたが、普段は見えない姿や支援の仕方が見えました。

最近の投稿

アーカイブ