ブログBlog

『ぷらっと』始まりました

投稿日:2021年06月25日

コンビニへGO‼

 もっと気軽に『ぷらっと』お出かけしたいなぁ。

そんな想いから企画された『ぷらっと』、今年度も午後から近くのコンビニへおやつを買いに行きました。

 コロナ禍のなか久しぶりの行事となり、みなさんドキドキワクワク。

 

 道中から楽しそうにニコニコとされており、「何を買おうかな」とおしゃべりしながら向かいました。コンビニでは、「これ!!」と決めている方や店内を見ながら「どれにしようかな」と悩んでいる方、職員と「どっちにしようか?」と悩んでいる方など様々です。

 

 飲食は、港育成園で行いました。おいしそうに召し上がっていました☆

 

保護者会より、おやつの差し入れをいただきました!

投稿日:2021年06月08日

やったー!今日はおやつがあるよ!

保護者会より、火曜日のコーヒー、紅茶の時間に焼菓子の差し入れをいただきました。

食堂に入ってきて、並べられた焼菓子を発見して、「やったぁ~!」といった表情。

手洗い、手指消毒をしっかりしてから、かぼちゃマドレーヌ、レモンケーキのどちらか好きな方の焼菓子を選んでもらいました。

以前のように、おやつを食べてワイワイとはできませんが、焼菓子を口にすると顔がほんわか和みます。スタッフもおやつをいただき、とてもハッピーな気分♪

保護者会のみなさま、ほんわか幸せなひとときをありがとうございました!

 

個別活動『エアロビクス』

投稿日:2021年06月03日

輪になって踊ろう♪

メープル5階でエアロビクスに参加しました。コロナ対策で換気もしつつ、

距離もとりながら、みんなで輪になって楽しく踊りました。

いちばん盛り上がったのは、サザエさん・アンパンマン・USAといった

昔から知っているアニメソングや、紅白でも有名なアップビートの曲でした。

エアコンも効いていますが、汗もかくし、ちょっぴり疲れるので持参したお茶で水分補給もちゃんとしました。

最近の投稿

アーカイブ