ブログBlog

あそビバ!(あそVIVA!)

投稿日:2018年08月30日

昨年度からの園内での行事です

今回は暑くて外にも出づらい、そんな時期の行事として、あそビバを実施しました!
午後から活動で、基本としてはクラフト部屋(シャボン玉、石鹸作り)、ダンス部屋(音楽をかけて楽しむ)、映像部屋(映画や好きなコンテンツを大画面で)の3つから選んでもらいます。

今回はせっかくなので、休憩の食堂で過ごしていただくところを、夏祭り風のしてみたのですが、そっちも結構盛り上がっていました!(笑)

休憩時のお楽しみが、前回も大変だったのと、より充実させたので、今回は保護者さんのお手伝いもしてもらったところ、一緒に楽しんでもらえましたよ!

個別活動「クッキング」

投稿日:2018年08月24日

わんぱくサンドを作りました!

今月のクッキングは わんぱくサンドイッチ、ジャーマンポテト、デザートはアフォガードでした。

わんぱくサンドは、レタス、紫キャベツ、にんじん、半月卵、から揚げ、チーズをはさみました。

食べやすいようにちょっとはさむ量を少なくしたのですが、一応?わんぱくサンドが出来上がりました。

みなさん、手に持って、上手にかぶりついて食べておられました。

デザートのアフォガードは、バニラアイスに熱々のコーヒー液をかけました。

苦いコーヒーと、溶けだしたバニラアイスとがとてもいい感じで、今日も美味しくいただきました。

来月は何を作ろうかな~~。

ひまわり 保護作戦(台風編)

投稿日:2018年08月23日

台風20号が近づきつつあります(*_*)

台風20号が接近していて、園の活動もこのあとどうなるのか。。という心配が出てきました。

とは別に、せっかくこれから咲きそろうひまわりたちの心配がすごくあって、なんとかできないかと考えて、すぐにスタッフで折れ曲がらない手立てを講じています。

なんとか、がんばって咲いてくれよーと…

第3園芸部

投稿日:2018年08月17日

活動報告 vol.6 ひまわり第1号

お待たせしました!

ついに ひまわりの花が咲きました。

暑い中、みんなで毎日、水やりを頑張りました!

これからは、どんどんとひまわりの花が咲くことでしょう。

港のひまわり畑の見頃はもうすぐです!

第3園芸部

投稿日:2018年08月07日

活動報告 vol.5 つぼみ

千日紅の植え付けをしました。

ひまわりのつぼみもこんなに大きくなりました。

花が咲くのは、いつになるかな~~。

第3園芸部

投稿日:2018年08月03日

活動報告 vol.4 千日紅というお花

花壇に植えたひまわりが大きくなってきました。

すこしさみしいので、お花を増やしてみました。

千日紅(せんにちこう)というお花はご存じですか?

夏の暑さに強いとのことで花壇に植えてみることにしました。

暑さに負けず、きれいな花が咲きますように!

最近の投稿

アーカイブ