ブログBlog

笹 刈ってます!

投稿日:2019年04月18日

夏に向けて ちょこっと 今から対策

港育成園の園庭には立派な木

その下には…笹!笹!!笹!!!

夏には伸び伸び育って育って育ちすぎる笹!!

 

蚊対策にもなるので、暑くなる前に一度刈ってしまおう!

と、いうことで。「一緒に、やってくれる人~??」

 

準備、作業、後片付けまで完璧です。笹を刈ってひたすらごみ袋へ。

 

みなさん、ご協力ありがとうございました~☆

半月後にまた集合お願いします~☆

春のハイキング(大阪城公園)

投稿日:2019年04月12日

なんと!桜が楽しめました!

今年度は、例年より1週間遅い大阪城公園へのハイキング。

今年の桜はもう無理かなぁ・・・とあきらめていましたが、その直前までの花冷えのおかげで、桜の花はちゃんと残って私たちが来るのを待っていてくれました。

しかも、この日は前日までの風の冷たさもなくなり、シートを広げて自宅から持ってきたお弁当をゆっくりを味わうことができました。食事の後は、おやつを食べたり、横になってくつろいだり、自分の好きなように自由な時間を過ごしました。

スペシャルランチ

投稿日:2019年04月05日

大きなスコッチエッグ!

今日は港第二育成園が、お花見のため給食は港育成園だけ。そこで、スコッチエッグをリクエストしたところ、快くメニューに入れてくださいました。

そして、提供していただいたスコッチエッグが、こちらです。

とっても大きくて、周りのお肉は柔らかくて、そして衣はカリッとしてて、ソースはワイン風味の少しする優し~いお味。しかも、出来立てのものを提供していただき、スペシャルすぎるランチにみんな大喜びでした!ごちそうさまでした!

第3園芸部

投稿日:2019年04月04日

春ですねー

保護者の方にいただいたチューリップが咲き始めました。

園前の花壇がかわいくなっていますよ   

     

最近の投稿

アーカイブ