ブログBlog

港 夏祭り開催 その2

投稿日:2021年08月27日

そして縁日と言えば、食べ物。アイスとベビーカステラの屋台がありました。

なんとじゃんけん大会が行われ、ベビーカステラを負けたら1つ、勝ったら2つプラスでもらえます!

アイスが溶けるかもしれないくらい熱い戦いが行われていました。

スタンプカードにはもう一つ押すところがありました。

「園長を探せ!」会場のどこかにいる園長を見つけるとプレゼントをもらえます。

園長どこだ!何?誰?縁日の中で怖い面をかぶった人物?親しげに話しかけてくるヅラをかぶったウォーリー…何パターン持ってるの園長!みんな楽しそうに園長を見つけてプレゼントをもらっていました。

 

みんなの笑顔がはじける夏の思い出が、また増えてうれしいです。

 

港夏祭り開催 その1

投稿日:2021年08月27日

少しでも去り行く夏を楽しもうと、港育成園内で夏祭りを開催しました。

スタンプカードを手に「次はどこに行こうかな~」と悩みながら、

一階の玄関、相談室、廊下、食堂の各会場、自由に縁日を回っていただいています。

スーパーボールすくい、くじびき、ワニワニパニックと遊び屋台が並び、あっちこっちから歓声が聞こえました。

 

個別活動「クッキング」

投稿日:2021年08月26日

バターチキンカレーを作りました!

グループを2つに分けてのクッキング。

今回はバターチキンカレー、コールスローサラダ、フルーチェを作りました。

お料理上手さんの玉ねぎのみじん切り。お見事です!あまりの手際の良さにみんなでじーーっと見つめてしまいました。

洗い物がお得意さんは、途中も洗い物をどんどんやってくれます。パッケージの封を切ったり色々お手伝いをしてくれます。なにより、料理を作っているのを見ることが大好き!真剣な眼差しで出来上がる料理を見てくれています。

 

カレーには、ヨーグルトやトマトの水煮がたっぷり入っています。普段トマトが苦手な人もカレーに入っていたら大丈夫なようで、きれいに完食されていました。

 

「ぷらっと」に参加しました!

投稿日:2021年08月02日

空には綺麗な入道雲が広がり、周りには蝉の声が響き渡っています!
夏を感じながら、ちょこっと息抜きが出来ました!
道中はまったりとした雰囲気でおしゃべりをしながら「何を買おうかな~」と皆さんイイ顔をされています♪

 

次回もお楽しみに!

最近の投稿

アーカイブ