ブログBlog

個別活動「クッキング」

投稿日:2018年11月29日

焼肉どんぶりを作りました!

今月のクッキングは、いい肉の日にちなんで・・・

焼肉どんぶり

チョレギサラダ

わかめスープを作りました。

焼肉は玉ねぎと一緒に炒め合わせて、焼肉のたれで絡めました。

チョレギサラダはたっぷりのレタスをしっかり洗って、小さめにちぎって、もみのりなどを散らして出来上がり。

しゃきしゃきのレタスをみなさんおかわりをして食べてくれてました。今日も美味しかったです。ごちそうさま。

秋のちょっとおでかけ

投稿日:2018年11月29日

ぷらっと 第3弾

買い物では、お菓子がだんとつなのかなぁ…と思っていましたが、おなじみのお菓子はもちろん、スイーツ、和菓子、おでんや焼き鳥、フライドポテトなど、みなさんいろんな物を選ばれるんですね。

第18回 大阪市手をつなぐ育成会大会 その2

投稿日:2018年11月18日

焼き菓子販売を行いました!

今回は、新作の大麦ダックワーズ、バナナキャラメルケーキ、ガレットブルトンヌ、ココナッツサブレ、いちじくチョコケーキなどが並びました。港の焼き菓子も種類が増えて、当日も23種類ものお菓子を用意することができました。

この日に向けて、毎日お菓子を焼き続けてくれたクッキー班のみなさん、お疲れさまでした。

1時間という短い販売時間の中でしたが、たくさんの方にお菓子を見ていただき、そしてお声もかけていただき、ありがとうございました!


第18回 大阪市手をつなぐ育成会大会

投稿日:2018年11月18日

大会に参加をしてから、食事会に行きました!

今年もたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

余暇プログラムとして、園バスを使用して食事会へ!!

泉大津にある、「ホテルきららリゾート関空」にてローストビーフランチ食べてきました。

レストランが19階にあり景色も良いし、食事もおいしいし、デザートバイキングまであり、みんなで満足するまでたくさんたくさん食べてきました!!

秋のちょっとおでかけ

投稿日:2018年11月16日

”ぷらっと” 第二弾


コンビニは身近な存在ですが、お友達と一緒にお買い物をするってあんまりないんですよね。

だから雨が降っていても、みんなと一緒は楽しい!!


お天気がいい時は、近くの公園で食べたりもしています。




焼き菓子販売会

投稿日:2018年11月10日

第19回 文化祭・アート展に参加しました!




大阪市長居障がい者スポーツセンターにて、障害児・者施設連絡協議会主催の文化祭に参加をし、港育成園は焼菓子の販売しました。当日はたくさんのみなさんに、港のお菓子を購入していただきました。ありがとうございます。


そして、販売員として参加したメンバーも元気よく声を出してくれていました。和気あいあいした雰囲気の中で販売のお手伝いをしてくれました。お疲れさまでした。


 




最近の投稿

アーカイブ