ブログBlog

秋のバスツアー 第2作業室

投稿日:2023年09月29日

爽やかな秋晴れとは程遠く、とても暑い中のお出掛けでした。バス乗車後、45分で到着。

ランチは「ファミレスSOZAI」でいただき、2班は「からあげランチ」が人気でした。ごはんのおかわりをした人もいます。

「金魚ミュージアム」では、かわいい金魚や大きな金魚がいて、種類も豊富で楽しむことができました。その後、自動販売機でジュースを購入して、フードコートで飲みました。

帰りのバスは、タイガースの「六甲おろし」を歌う人たち、ジャイアンツの「闘魂こめて」を歌う人たちがいて、とってもにぎやかなバスで帰ってきました。行きのバスよりも帰りのバスの方が、一段とにぎやかさが加速して、みなさん笑顔でいっぱいでした。

作業参観を実施しました!

投稿日:2023年09月27日

数年間中止していた作業参観を実施しました。

16名の保護者の方が参観に来てくださいました。

スケジュールの提示方法を見てもらったり、どんな作業に取り組んでいるか見てもらったりしました。突然の保護者の方の登場にびっくりして立ち上がる方や少しソワソワする方、良いところを見てほしくて張り切る方…みなさん色んな表情を見せてくださいました。

 

保護者の皆さん、作業の雰囲気はいかがでしたでしょうか。

社会人として作業を通してお金を稼ぐという経験をしてもらうのはもちろんのことですが、作業を通していろんな“できた”を経験してもらえたらなぁと私たちは考えています。

またご意見ありましたら教えてくださいね!

秋のバスツアーが始まりました。

投稿日:2023年09月15日

『金魚ミュージアム』に行ってきました。

9月から秋のバスツアーが始まりました。残暑厳しい中でしたが、今回は奈良にある屋内型ミュージアムの『金魚ミュージアム』の見学に行きました。隣のレストランで食事を終え(ほぼ貸し切り状態でした)、金魚のオブジェや水槽に入ったかわいい金魚たちを、みなさん楽しく鑑賞することができました。

次回は106日の予定です。お楽しみに!

最近の投稿

アーカイブ