ブログBlog

個別活動「クラフト」

投稿日:2021年07月20日

クラフト活動の様子と作品の数々をちょこっと紹介します☆彡

先生をお迎えしてスタート♪

皆さん自分の作品に向かい、夢中になって取り組まれています!

画用紙やペン、クレパスに色鉛筆など、皆さん違った道具を使っていますね!
画用紙に思いっきり、時には慎重に描いて完成した時には皆さんイイ顔をしています。

             ~今日はここまで~
             次回もお楽しみに♪

七夕に願いを込めて・・・

投稿日:2021年07月07日

笹 登場 & 七夕メニュー

77日は七夕ですね。港育成園では笹を準備し、みんなの願い事を短冊に書いてもらいました。願い事を考えながら「さ~さ~の~は~さ~らさら~」と口々に楽しそうなメロディーも聞こえてきました。

当日の給食は七夕メニュー。「星がのってる~」と感動しながら、おいしくいただきました。天気は残念ながらの雨でしたが、みんなの思いが届くといいですね☆

『ぷらっと』に参加しました!6/29~7/5

投稿日:2021年07月05日

コンビニまで『ぷらっと』お買い物!

行事「ぷらっと」にて園の近くのコンビニまで買い物に出かけました。

皆さん機嫌よく歩かれている様子で店に着くとそれぞれの好きなものを選ばれていました。からあげクンが意外と人気で買われている人が多かったです。

園に戻られてから談話室にて飲食されています。皆さん美味しそうに食べられて満足そうでした。最近、ゆっくりとくつろぐ機会が少なかったのでとてもいい時間を過ごすことが出来ました。

最近の投稿

アーカイブ