ブログBlog

ボウリング大会

投稿日:2026年05月06日

ゴールデンウイーク最終日に祝日開所をしました。
たくさんの利用者さん達が来られ賑やかなスタートとなり
カラオケブースでは歌が好きな利用者さんたちが集われ、中には前日から歌いたい曲リストを紙に書いて持ってこられている利用者さんもおられました!
YouTubeブースでは好きな動画を観られたり
職員と一緒にハサミを使って折り紙を小さく四角形に切り画用紙にペタペタと貼り
カラフルな模様の素敵なアートを完成させておられました!
その真横ではテーブルを使い卓球をされたりと楽しまれていました。
大玉ボウリングブースではバランスボールとカラフルな色付けしたペットボトルのピンを使い利用者さんと職員とで対戦しました!
みんなで「せーのっ!」と掛け声をし大きなバランスボールをコロコロと転がし利用者さん皆が沢山ペットボトルピンを倒すたびに大盛り上がり!!
1つのペットボトルピンだけが中々倒れないように固定し
倒れたら…なんとっ!50点という作戦もありましたが利用者さん皆は簡単に倒していました(苦笑)
利用者さんチームと職員チームの点数の差がひらいていくと職員皆も本気になり…(笑)
結果は利用者さんチームの勝利でした!!
また機会があればしてみたいですね。




前へ次へ

最近の投稿

アーカイブ