ブログBlog

今年度初の祝日開所です♪

投稿日:2026年04月29日

4月29日(水)の昭和の日は、今年度最初の祝日開所の日でした。
さあ、今月は何をして楽しんで貰いましょう?
今回は、食堂で「フライングディスク・玉入れ」をしました。
棒に傘を引っかけて作った的に、フリスビーや球を投げて頂きました♪
皆さん、フォームもなかなかなものですね!!
玉入れは、利用者さん2チームに分かれての対戦もしました。
玉を数える声が、園内に響き渡り大盛り上がりでした。
結果は仲良く引き分けでした!

第1作業室ではYouTube鑑賞と折り紙のこいのぼりのタペストリー作りです。
鯉の胴体の色合わせを選んで、目の所は好きなシールを貼って、
様々な色合いの、綺麗なオリジナルこいのぼりが沢山出来ました!

第2作業室ではいつも通りカラオケをしました。
カラオケは事前に新曲を練習されて臨んでおられる方、いつもの十八番を歌われる方、各々楽しんでおられました♪
新しい曲から古い曲迄、
皆さん選曲のセンスがとてもいいですね♪

第3作業室は休憩場所にして、タブレットやテレビ鑑賞でのんびり寛いでおられました。
前へ次へ

最近の投稿

アーカイブ