ブログBlog

第一作業班クリスマス会

投稿日:2020年12月17日

メリークリスマス♪

今年度のクリスマス会は、作業室ごとで行いました。

楽しい楽しいクリスマス!作業室でするからこそのクリスマス会を目指しました。

 

 第一作業室は、朝からみんなで準備をしました。壁に模造紙で作ったツリーに飾るミニリース、たくさんの色紙の中から好きな色を各自選んでいただき一緒に作成しています。ツリーにひとりずつ「自分のリースはぜひここに!!」という場所に貼っていただきました。第一作業室にとっても似合うカラフルでかわいいツリーが仕上がりました。午後にゲーム企画で使用するミニツリーの飾りつけもしました。ツリーになる画用紙に好きなシールでデコレーション。雪だるまやかわいい模様を描いてこれまたとってもかわいいミニツリーが仕上がりました。

 残る時間で作業室に飾る輪飾りを作成。糊付けの得意な方は職員があたふたするほどのスピードでした。好きな色を選びながらみんなで一緒に作りました。

 

 午後からついにスタート!!弁天町駅にあるアートホテルさんのかわいいおいしいお弁当とジュースで乾杯!ごはん中は会話は控えめに・・・食べ終わってからマスクをつけて「ハンバーグがおいしかった!!」などおおいに盛り上がりました。

 ゲームでは、ピンに作ったミニツリーをつけてのボーリングをしています。何本たおせるかなと意気込みながら白熱したボーリング大会となりました。

 個別活動音楽Bの発表もしていただきました。一年かけてできあがったものはとても見ごたえがありました♪(他の作業室は、内容知りませんので詳細はまた後日♪)

 14時すぎからは、クリスマスケーキ!かわいい!おいしい!イチゴがハートになってるぅぅ!!おいしいケーキでほっこり♡

 

 みんなで作る第一作業室らしいとっても楽しいクリスマス会となりました。

最近の投稿

アーカイブ