ブログBlog

個別活動「おやつの時間」

投稿日:2020年09月04日

フルーツサンドイッチ&チョコパイ

7月から再開された個別活動。

7月はフルーツサンドイッチを作りました。

フルーツは、キウイ、黄桃、バナナ。しっかりめにホイップした生クリームをパンに塗り、自分の好きなフルーツはちょっと多めにしてはさみました。

パンを切ったらフルーツの色がとても彩りがよく、見た目も味もばっちり☆

 

9月は、チョコパイとダルゴナコーヒー。チョコパイは冷凍パイシートに板チョコをはさんで、フォークでパイ生地をしっかり押さえて、上に卵液を塗って、オーブンで焼きました。ダルゴナコーヒーは、コーヒー液をハンドミキサーでしっかり泡立てて、牛乳の上にのせています。コーヒーの準備ができたら、牛乳とコーヒーが混ざらないうちに、すぐにおやつタイムです。焼きたてのパイはサクサク、中のチョコレートはトロトロで、皆さんおかわりをして食べていました。コーヒーも、まろやかな味わいで美味しくできていましたよ。

最近の投稿

アーカイブ