ブログBlog
まちぶら部(5月19日)
投稿日:2026年05月19日
もりのみやキューズモール内にある「まちライブラリーカフェ ササル」へ行ってきました!
こちらは別名“北海道カフェ”とも呼ばれていて、北海道出身の店長さんが全道のおいしい食材を提供してくれるお店です。メニューを開くと、どれもこれも本当に美味しそうなものばかり。
みなさんソフトクリームやシフォンケーキのセットを注文されてました。運ばれてきた大きなケーキを前に、目をキラキラ輝かせて満面の笑顔!「昼食のあとに、こんなに大きなケーキを食べられるかな?」という心配をよそに、ペロリと完食されていました(笑)。
園からは片道25分ほど。往復すると結構な距離になりますが、「おいしいものを食べたから、しっかり歩かないとね!」なんていう楽しいお声も。




