ブログBlog

今月の曲は!

投稿日:2021年09月09日

東成ダンス部、相変わらず毎日踊ってます♬
(おっかしいなー、なぜか誰も痩せてないけど)
夏が終わるまでに激やせ予定、ナイスバディに変身予定だったのに。
(ま、予定は予定ですから)

さぁ、今月の曲をご紹介☆

[チコちゃんに叱られる!] フルバージョン! 

チコちゃんのデビュー曲「叱られたい!」byチコ村民生と江戸川オールスターズ


私、チコちゃん、あんまり観たことないんですけど、めっちゃ人気者なんですね!
TVをつけた途端、「わぁぁぁぁ!!!」「チコちゃぁぁぁん!」
みんなノリノリ♬大喜び!

ぜひ、オウチでもレッツ♬ダンス!

納涼大会の締めくくりは・・・

投稿日:2021年09月03日

アイスクリームでしょ!!!
(しかもハー〇〇ダッツが望ましい!!!)

と、また私の勝手な好みを押し付けて申し訳ありませんが笑
期間限定商品を中心に、10種類ほど取り揃えさせていただきましたぁ~

祭りのあとに食べる、アイスクリームでしばし休憩(スタッフも休憩中)
次の行事は何かなぁ、何ができるかなぁ、と楽しい妄想を繰り広げました。
一泊旅行の代わりになるもの…う~~~ん。
とにもかくにも、早くコロナが収まってほしいっっ!!!

コロナのせいで何にもできないと、あきらめモードだった行事ですが、知恵を絞って、感染予防対策をしっかりやれば、やってできないことはない!と改めて思った納涼大会でした。
規模は小さくても、夏の大きな思い出になったことと思います!

こちらのビンゴ大会は・・・

投稿日:2021年09月03日

さぁ、いよいよ第一作業室と第二作業室のビンゴ大会。

ソーシャルディスターーーーンスを重視。
密はいけません。
野外フェスみたいに盛り上がってもいけません。
ビンゴーーーー!!!って叫ぶのもダメです、手を挙げて教えてね。
と、お約束はたくさんですが、景品のためなら、なんてことない我慢だいっ!

ココアシガレットチョコ←1度に食べないでね、鼻血でちゃう
デカ盛りキャベツ太郎←ねぇ、それ電車で持って帰るの?笑
ぶるぶるクッション←お母さんにあげると喜ばれるはず!
お菓子詰め合わせ←堅実デス
一億円のするめ?いか?←晩御飯にどうぞ

何が当たるかな?とワクワクドキドキのビンゴ大会が済んだら、お次はお疲れ様の甘いモンだ!


第三作業室の納涼大会は。。。

投稿日:2021年09月03日

午前中、第三作業室から「キャー」とか「ワー!」とか歓声が聞こえるな?と覗きに行ったら、他より一足早く、ビンゴ大会してました~~~

ここんとこ、東成行事の定番ですね。
なんといっても盛り上がる!笑
今回は景品をアレコレ悩んで、東成若手男子が(お供も連れて笑)買いに行ってくれました。

誰より早く「ビンゴ!!!」と叫びたいのに、なかなか当たりません(-_-;)
しかし、好みは人それぞれ。
欲しいものがそれぞれ違っていたみたいで、取っ組み合いのけんかにはならずに済みましたヨ(ホッ)

大きい大きいもろこし太郎を当てて、ゴキゲンです♬

納涼大会のゴハンと言えば!!!

投稿日:2021年09月03日

やっぱり焼きそば~~~\(^o^)/
祭りイコール焼きそば、は私だけですかね?笑
それからマスタードたっぷりのフランクフルトも外せないし、トウモロコシも絶対買う!
それから枝豆!(あとは、泡の出るヤツが欲しかった…)

そして、手作り『フルーツ白玉
やわやわ白玉団子が、すっごいモチモチで美味しかったぁぁぁ♬

みなさんの満足そうなお顔をご覧ください☆

あ~~~、おなかいっぱい!
午後からも楽しむよ~~~

こちらの納涼大会は。。。

投稿日:2021年09月03日

さぁさぁ、1番人数の多い作業室、第二作業室は、どんな納涼大会スタートでしょう???

まずはチケットを配布。
お祭り気分が盛り上がりますねぇぇ!

コチラは午前中はゲーム大会になったようです。
題して『誰が1番たくさん釣れるかな?魚釣り大会』\(^o^)/
大きなホワイトボードに順位を張り出しつつ、3回戦で、いざ勝負っ!!!

大きな池も、魚も、釣り竿も、全て東成が誇る工作部隊作成のものですが、注目すべきは、肩からぶらさげている
クーラーボックス!!!
注)冷えません

釣った魚はクーラーボックスへ。
さぁ、誰が1位だったんでしょう???
あとで聞いてきま~~~す!

お次は、給食だ!



納涼大会、始まりました~

投稿日:2021年09月03日

ひっさびさの行事です♬
コロナもあるし、ちっさい規模にして、午後からこじんまりやりましょ、と最初の会議で話していたはずなのに、感染予防対策バッチリやるんで!とスタッフも気合は充分、気づけば1日オールで納涼大会デイになりました。

さ、まずは第一作業室のみなさんが、ガラガラポンです!
(工作部隊が力を入れて作ったガラガラポン。そう、商店街に必須のアレです笑)

特賞が出れば、大きなジュースが当たります。
さぁ、誰が当たるかしら???



今日は何回にも分けてブログにアップしますよ~~~
お楽しみに☆


東成イベント部始動!

投稿日:2021年09月01日

気が付けば9月(-_-;)
プールにも海にもBBQにも花火大会にも盆踊りにも出かけてないのに、まさか、もう夏も終わり???
それは悔しすぎるっっっ!!!
な・の・で♬


今週末にやりまぁぁす!!!!

工作部隊も絶賛活動中。
魚釣りだってパワーアーーーップしてますよ。
ほらほら、机の上の箱は何でしょう?
お楽しみに☆

最近の投稿

アーカイブ