ブログBlog

やっぱり七夕には願い事を☆

投稿日:2021年06月30日

笹は買わないけど、短冊はぶら下げたいっ!願い事はしたいっ!という無茶ぶりに、優しいスタッフが用意してくれたのは天の川。
全員に短冊を配って、思い思いに願い事を書きました。

・コロナが早く終息しますように
(そうそう、今年はダントツ1位がコレ!)
・みんなと仲良くしたい
(うんうん、素敵なお願いだ)
・オウチを修理してほしい
(お母さんにお願いしましょう笑)
・阪神が優勝できますように
(今年の阪神は強い!って言ってた!知らんけど笑)

まだまだ願い事はたくさんありましたよ。
さぁ、短冊は書いた!
早く完成させて飾らないと、七夕終わっちゃうよ~~~


今日は第二作業室をチラリ☆

投稿日:2021年06月29日

遅くなりましたが、第二作業室の作業の様子をご紹介☆

・おろし器(組み立て・袋入れ・シール貼り)
・つみかさねボックス(組み立て・シール貼り)
・カウンタープレート
・消しゴム(数えて袋入れ)
・サプリケース(組み立て・袋入れ・シール貼り)
・ビス(数えて袋入れ・シーラー)
・ハンガー(組み立て・数え)
・ロールペーパー(組み立て・ラベル貼り)

書き出したら、すごい作業種が多い!
みんな、作業中は集中してやっていますっ!!!

七夕☆工作☆

投稿日:2021年06月25日

今日は第三作業室をチラリ☆

第三作業室も作業の合間に、いろいろ作りました。
夏らしい素敵な作品ができてましたよ~
折り紙上手!!!(^O^)/

もうすぐ七夕ですよ☆

投稿日:2021年06月24日

☆作!第一作業室☆

もうすぐ☆☆☆七夕☆☆☆

大きな笹は売ってなかったけど。
(田舎だったら、どこにでも生えてるのに、さすが大阪、大都会。笹は買うもんなんですって!)
織姫様と彦星様のために、大きな天の川を作成しました☆

第一作業室のみなさんで、忙しい作業の合間を縫って工作の時間。
う~~ん、やっぱり笹に願いごともぶらさげたい。
(笹飾りもしようよ♪)
みなさん、七夕に願いたいことはなんですか?


お菓子工房”遊”です

投稿日:2021年06月08日

コロナ禍により開店休業中(緊急事態宣言中は実際に閉店中)ですが、細々とクッキー班は活動しています。
大阪府庁「こさえたん」での売り上げは好調なため、毎月ご注文をいただいています。

これから夏に向かい、焼き菓子よりもアイスクリーム!な気分になる気持ちもわかりますが笑
事前にご注文いただきましたら、ご準備致しますので、ぜひぜひご利用ください☆

東成ダンス部始動!!!

投稿日:2021年06月07日

アッチもコッチもコロナコロナコロナ…
どこにも行けず、スポーツセンターだってプールだってボウリング場だって閉まってますからね。
運動不足が甚だしい(スタッフもですよ涙)

みんなで踊れば気持ちも上がるかも?(ついでに痩せられるかも?笑)

ということで、東成ダンス部始動です!!!
(まだ名前は決まってませ~~~ん、募集中☆)
着替えも帰りの支度も終わってから、食堂で踊ることにしました。

今月は『1週間で5㎏減!ストレス抹殺!全身痩せ!ソーラン節』
あはは、1週間で5㎏痩せたいとか欲張りすぎ?笑

ソーラン節って、なぜかみんな踊れるんですよね。
なぜ?日本人のDNAに組み込まれてるの?笑

「踊るよ~~~」
と、作業室で声をかけたら
「ハーーーイ!!!」
と、思ったよりたくさん集まりました。
みんなヤル気はじゅうぶんっ!

痩せるかどうか、結果はともかく。
コロナストレスを吹っ飛ばすためにも、踊って発散!(ついでにダイエット!)

今のところ、第2作業室を中心にすすめていますが、参加は自由、メンバー募集中!!!


作業室の様子☆

投稿日:2021年06月04日

早いもので、もう6月!!!
新年度始まってから、あっという間に時間が経ちました(-_-;)
コロナは怖いし、緊急事態宣言は継続中だし、マスクは暑いし、梅雨だし、なんとな~~~く気持ちが停滞中ですが。

そんな中でも作業は毎日沢山やってきますっ!
毎日毎日、作業作業作業(途中、給食でパワーチャージ!)
目が回るぅ~~~~とスタッフがキリキリする中、いつも変わらない落ち着いたペースで黙々と作業されている様子を、こっそり写真に撮ってきましたよ。
(今日は第一作業室と第三作業室だけ)

ビスを2本小さな袋にいれているひと。
カウンタープレートをはめこむひと。
ホッチキスの箱を組み立て、ホッチキスを並べて入れるひと。
できあがった商品を数えるひと。

他にも作業種は沢山あります、しかも午前午後で違う作業に取り組んでいただいたりとか、大変ですがとにかく、がんばってます!!!

週末ゆっくり休んでくださいね~

最近の投稿

アーカイブ