ブログBlog

大阪城ハイク♪

投稿日:2019年04月19日

歩こう!歩こう!!

今年も行きました!大阪城ハイク!!
雲ひとつない青空の下、各作業班ごとに分かれて いざ、出発~~☆
約2キロの道のりを、街の様子を眺めながらお散歩気分。
森之宮の噴水でちょっと休憩…汗を拭いて、お茶を飲んで…ほっと、ひと休み。
目的地の西の丸庭園まで、あともう少し!!

長~い階段を上り、ちょっぴり残っている桜を横目に、人ごみを掻き分け…西の丸庭園、到着!
さぁ、やっとやっとのお弁当タイムです。あぁお腹、すいた~~~(≧▽≦)
ボリューム満点のサンドイッチあり、似顔絵オニギリあり、大きな唐揚げあり!!
大満足なランチの後は、思い思いの過ごし方でノンビリ~~。お殿様気分で天守閣を眺める人も(笑)

さて!あとは園に向かって…今年は初の試み【ロードトレイン】に乗ってみました♪
豊国神社から極楽橋⇒大阪城ホールをグル~ッと回って森之宮まで。
約30分の電車旅…心地よい風を感じながら、行き交う人に手を振って楽しい時間でした(^^)/~~~

もちろん森之宮からは気合を入れなおして!今年も皆、頑張って歩きました!!

公園朝礼

投稿日:2019年04月16日

久しぶりに再開☆

今年度に入って初!公園朝礼に行ってきました。

東成育成園ではお天気の良い日を選んで、園の近くの南中本公園で公園朝礼を行っています。
春秋は雨さえ降らなければ、ほぼ毎日全員で行きます。
ラジオ体操をして、ゴミ拾いをして、ランニングをして、今日1日の確認をして、外の空気を胸いっぱい吸って気分一新、今日もがんばるぞ~~~!

今日は春らしいポカポカ陽気で、とても気持ちよいお天気でした。
今週はあたたかい日が続くようなので、毎日公園朝礼に行けるかな?

今年度もよろしくお願いします!!!

投稿日:2019年04月01日

さぁ、新年度!開所式だ!

4月最初の1日から、今年度はスタート!
そして、新しい元号が発表された日!
なんとなく全部が新しくなる、そんな気がする年度初めです。

新しい作業室の発表と、スタッフの発表!
この瞬間は盛り上がります。クラス替えみたいなもんですね笑
今年度は利用者の作業室間の異動はなく、スタッフの異動が少々。
そして新しいスタッフの紹介では他施設で勤務していたことを知っている方もおられたので大喜び。
さらに育児休暇中だったスタッフがもうすぐ戻ってくると知って「わあぁぁぁぁい!!!」と大盛り上がり。
わくわくドキドキな開所式でした。

さぁ、今年度も東成育成園らしく、張り切って行きましょう!!!

最近の投稿

アーカイブ