ブログBlog

ダンスナンバー、リニューアル!

投稿日:2021年07月21日

新しいダンスナンバーは
「ダンシングヒーロー 盆踊りバージョン」
(かの有名なダンシングヒーローを盆踊りにだって。なんか冒涜感ハンパない笑)



オウチでの練習用にリンク貼り付けておきますね~

え~っと、1か月に1曲じゃないの?月替わりって言ってなかった?というツッコミはスルーさせてください。。。
なぜ変更かと言いますと……えぇ、単純に、飽きたんですっ!(主にスタッフが笑)

みんなノリノリ♬
そして上手です!

盆踊りかぁ。。。
今年も夏祭りはどこも中止だろうなぁ。。。
せめて園で夏の行事がしたいなぁぁぁ。。。
(スタッフ全員で知恵を出し合ってる最中です。乞うご期待☆)

七夕飾り☆

投稿日:2021年07月02日

やっと完成です~~~~

今、東成育成園の玄関には願いごとを書いた短冊がたくさんぶらさがっています!

やっぱり笹がない七夕はあかんのちゃう?
天の川に短冊ぶら下げた玄関も、ものすご~く素敵だけどさ、と心の中でつぶやいていたら。

掲示板に笹が登場!!!
(しかもパンダも。七夕にパンダ。なんでパンダ?笑)
笹にはパンダらしいです、作者いわく。
癒される♬と利用者絶賛です。

さて、願いごとのご紹介の続き☆

・早くおでかけしたり遊びにいったりできますように
(ほんとにそう思う!旅に出たい、旅!)
・将来はグループホームに入りたいと思います。
(えらいっ!将来のことを考えてるのはえらいっ!)
・料理が上手にできますように
(そうそう、料理ができると1人暮らしも夢じゃない!)
・ダイエットしたいです
(希望?神頼み?)
・60㎏になりたいです
(え、だから神頼み?努力はどこに?)
・痩せたい
(願いごとじゃなく夢だな、それは)

いいんです、何を願っても。
そもそも、なんで七夕に願い事なんだろう?
あ!星に願いを、ってこと?
みなさん、織姫様と彦星様のことも気にかけて~
(玄関の飾りの中に、織姫様と彦星様が隠れているよ、探してね☆)

今月のダンス部はこの曲で!

投稿日:2021年07月01日

ダンス部メンバーには、昨日チラッとご紹介しましたが。

今月のダンス部は

<La Bamba>


え?ラバンバ?ラバンバンバンラバンバンバン、え、だからラバンバって何?

えーっと、ウィキペディアによると、メキシコ民謡をもとにした楽曲で1950年代から1980年代に世界中でめーーーっちゃ流行った曲らしい。ロックンローーール!だそうだ。

あ、確かに聞いたことあるかも???


懐かしいっ!私ドンピシャ世代!ってお母さまもおられたりして?( ̄ー ̄)ニヤリ

スカートヒラヒラさせたいよねぇ~
衣装かわいいよねぇ~
こんな格好してクリスマス会で踊るの良くない?(気が早い笑)

という選曲理由です。ハイ。

踊ってみたら、足の動きムズッ!からまる!
手あげて腕ふりまわして、いや、マジで二の腕に効くから!
腰クネクネお尻フリフリ、こりゃもしかしてウエスト痩せも期待できる?
(みんな、お尻フリフリが1番上手でした笑)

キャーキャー言いながら踊る、降園前のこの時間、利用者もスタッフもかなり楽しんでます!(^^♪
ぜひオウチでもどうぞ☆

最近の投稿

アーカイブ