ブログBlog

今日の給食は…

投稿日:2021年01月19日

ソーキそば!

今日の給食は…
沖縄ですっ!!!(寒いけど)
『ソーキそば』ですっ!!!

GoToも使えないし、感染怖くてどこにも行けないけど、せめて給食で旅行気分を味わいたいっ!!!
しかし…
沖縄に行ったのは何年も前。
どんな味でしたっけ?
あぁ、何日も前からソーキそばで頭がいっぱい笑

納得のいく麺を探し出し、豚骨の煮方から、豚バラの厚みから味付けまで、厨房スタッフと相談を重ね、やっと迎えたソーキそば当日!

『超おいしかったぁぁぁ!!!』

沖縄料理に詳しい厨房スタッフがいたことが勝因?笑

ついでに食堂に、YouTubeで沖縄民謡を流したりして、気分はすっかり沖縄気分。。。
いやっ!違う!はよ行きたなっただけやんか!涙

早くコロナが終息して、どこへでも旅行できるようになりますよーに。

新年のご挨拶

投稿日:2021年01月04日

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

あけましておめでとうございます。
雪がちらつく寒い寒い年末年始になりましたが、いかがお過ごしだったでしょうか。

我が家は何もかもを中止して(おでかけも買い物も初詣も、ついでに大掃除も笑)ほぼ自宅に缶詰状態のなか、味わう(食べる)、夢を見る(寝る)、現実逃避(テレビ&アマゾン三昧)の毎日を過ごしました。
おかげで身体が重い…(T_T)
あっという間に三が日が終わり、今日から新年スタートです!

毎年恒例、新年会を開催。
近くの神社にお参りを済ませ、午後からはクラフト(今年は今や必需品のマスクケース作り!)


昨年は新型コロナウィルスの感染が世界中で広がり、今まで経験したことのない生活を強いられる厳しい1年となりましたね。
さて、今年はどんな年になるでしょう?
明るい未来を信じて、みんなで頑張っていきましょう。
今年もよろしくお願いいたします(^^)/

最近の投稿

アーカイブ