ブログBlog

お菓子工房”遊”です

投稿日:2021年10月28日

納品に行ってきました!

緊急事態宣言もあけ、感染者数もぐっと減ったこのタイミングなら、と、園の近くの石堂硝子株式会社様より、置き菓子再開の依頼がありました!
できればハロウィン前に、ということで、ハロウィンのちびオバケちゃん達を中心に4種類ほどお持ちしました。

お昼休みに販売してくださったのですが…
あっという間に(ほんとにあっという間に)売り切れたそうで!
うれしい限りです\(^o^)/

近々、またご注文いただけるとのこと。
利用者、スタッフ一同、楽しみに待っています!!!
おいしいお菓子を作るぞ~~~

今月のダンスナンバーご紹介っ!

投稿日:2021年10月11日

すっかりUPが遅くなりました。。。

10月の曲は!!!

誰もがご存じ、老舗アイドルクループ、かの有名なあの曲!

WAになって踊ろう 簡単痩せるダンス】
2週間で10キロ痩せる⁉一緒に歌って踊ろう!!
(大きい字のところをポチってしたらYouTubeに飛べます)
(レッツ自宅練習!)

日本全国知らないひとはいないんじゃない?てなくらい有名な曲です。
よ~し、歌いながら踊るよっ!
さらに脂肪燃焼するよっ!!!

ポイントは腕周りを中心に、肩をぐるぐる回すサビ部分(五十肩予防もできます、私のためでもあります)
そしてスキップ、スキップ、ランララーーーン♬(スキップできます?今もできます?ホントにできてます?)

そして、今月からはダンスメンバーに男性も加わりました~
いつでもだれでも(保護者でも)大歓迎☆
今回の曲は、東成ダンスチーム所属利用者からのリクエストでした。
アレ踊りたいっ!アノ曲でダンス探してっ!等々、ご要望を随時受付中。
そして来月の曲も募集中☆(リクエストしてくれたほうが助かるなんて本音もチラリ笑)

お菓子工房”遊”です

投稿日:2021年10月07日

10月1日からお店開けてますっ!!!

今日はワッフルとマドレーヌをたくさん焼きました~~~♬
マドレーヌはかれこれ何十年も、このレシピで作っているそうです。
いわば、お菓子工房”遊”の元祖ですね。

ワッフルとマドレーヌのあま~~~い香りが園の前の道路にまで広がっていましたよ。
お店のほうも、様々な商品を並べられるように、毎日頑張って作っています。
もちろん、お店の中も感染予防対策はバッチリ!
お客様にもアルコール消毒をお願いしています。
こうやって少しずつ、日常が戻ってきますように。


そうそう!
6枚のオバケちゃんは、ハロウィン仕様の型抜きクッキー☆
1枚60円です。
お菓子くれなきゃイタズラするぞ!と騒ぐ子供たちに配るのはいかが?



最近の投稿

アーカイブ